「BATONER(バトナー)」より、タートルネックのノルディックセーターのご紹介です。
冬を代表する天然素材である キッドモヘヤ・ウール・ベビーアルパカをこだわりの比率でブレンド。
この素材ならではの起毛感とローゲージながら軽く柔らかく、優しい肌触りが特徴のセーターです。
程よくゆとりのある身幅に肩を落としたドロップショルダー。
カジュアルになりがちなノルディックセーターですが、素材はもちろんのこと、落ち着いた配色のカラーリングで大人っぽい雰囲気に仕上がっています。
●チクチクは多少しますが、一般的なモヘアやウール特有のチクチク感よりも、優しめに抑えられています。 ですが、感じ方はそれぞれあるかと思いますので、スタッフの個人的な見解とご理解ください。
2013年、山形県寒河江市で誕生したニットウエアブランド・BATONER(バトナー)。ニットの産地として知られる山形県で、様々なメゾンブランドやアパレルメーカーの製品を手掛けてきたファクトリー・奥山メリヤスのブランドとして立ち上がりました。世に送り出されるニットウエアは、原料から製品に至るまですべての工程を高いクオリティで管理し、仕上げられています。日本が世界に誇る技術と伝統、さらなる品質を追い求める意欲をもって、次の世代へと受け継がれるモノを作り続けていきます。ブランド名には"受け継いでいくもの"という意味が込められており、古き良き伝統的なニットをモダンにリデザインし、長く大切に受け継がれていくものを追求し続けています
パソコンのモニター環境により、商品の色味や素材感などが実物と異なって見える場合がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
ブラウン 着用、モデル身長:158cm