ヘルプページ

商品について

アイテムについて問い合わせたい
該当のアイテムページにある「このアイテムのお問い合わせ先はこちら」を押していただきますとメーラーが立ち上がります。アイテムを販売しているストアまで直接お問い合わせくださいませ。アイテムについて問い合わせたい
アイテムの詳細や入荷・在庫状況について知りたいです
お手数ですが、アイテムの取り扱いストアまで直接お問い合わせくださいませ。
ギフト用に購入したいのですが、明細に金額を入れないことは可能ですか?
多くのストアで対応可能ですが、対応しているかどうかについては、ストアまで直接お問い合わせくださいませ。購入の際に備考欄がございますので、申し送りとしてご利用ください。
ギフト用のラッピングはできますか?
ギフト用のラッピングにつきましてはストアが独自に対応しております。ラッピングをアイテムとして販売しておりますので、ラッピングが必要なアイテムと一緒にご注文ください。(無料の場合でも、0円のラッピングアイテムがございますので、カートに追加し、ご購入ください)

注文について

予約購入とはなんですか?
予約購入とは、発送までにお時間をいただくアイテムをご購入いただくことです。予約アイテムは、ページ上に「このアイテムは予約アイテムです」と記載しております。また、受注生産のため発送までお時間がかかりますので、ページ内のお届け予定時期をご確認のうえ、ご購入ください。

【予約アイテムに関するご注意事項】

  • 生産の都合上、アイテムのお届け時期が変更になる場合がございます。
  • アイテム画像はサンプルのため、実際の製品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございます。
  • 予約アイテムは原則「キャンセル、返品」はお受けしておりません。
  • 予約アイテムは他のアイテムと一緒にご注文いただけません。
  • 予約アイテムはラッピングはできません。
  • ご予約後に配送先の変更をご希望の場合は、ストアへ直接ご連絡ください。
お届け先を自分(ご注文者様)とは別の人にすることはできますか?
お届け先を分けることは可能です。ご注文の際に、「新しいお届け先」を選択してご希望のお届け先のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください。その際、「ご注文者情報」には、「新しく登録する」または「登録アドレスから選ぶ」をご選択のうえ、ご自身(ご注文者様)のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください。注文のお手続き
注文した内容を確認・変更したいです
ログインをして購入した場合、マイページの「注文履歴一覧」より、ご注文内容を確認いただくことができます。ご注文内容の変更はストアのみ可能となっております。お手数ですがご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。注文した内容を確認・変更したいです
カートが分かれてしまい複数のアイテムを一度に購入できません
キナリノモールは、複数のストアが出店するショッピングモールとなっております。各ストアごとにアイテムの販売・配送を行っておりますため、ストアをまたいで購入/決済いただくことができません。
配送状況を確認したいです
ログインをして購入した場合、マイページの「注文履歴一覧」より、注文ステータスを確認いただくことができます。ストアが商品を発送した注文は、注文ステータスが「発送済み」となっております。
詳細な配送状況に関しましては、お手数ですがご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。配送状況を確認したいです
海外発送はできますか?
日本国内からご購入いただく場合は海外への直接発送は受け付けておりません。海外からアクセスされる場合、サイト上に表示される専用カートより、代理購入サービス「BuyeeConnect」をご利用いただくことが可能です。

※アプリは「BuyeeConnect」非対応です。あらかじめご了承ください。

「BuyeeConnect」のご利用については、こちらのフォームよりお問い合わせください。
お支払いの種類と手続きについて知りたいです
キナリノモールでは「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「銀行決済」の大きく分けて3種類のお支払い方法を提供しております。
各種お支払い方法の利用手数料は無料となっております。

※ストアによって対応しているお支払い方法が異なります。詳しくは各ストアのアイテムページや、「特商法に基づく表記」をご確認ください。

クレジットカード決済

以下のクレジットカードに対応しております。

VisaMasterCardAmerican ExpressDinersJCB

※ストアによって、全てのブランドに対応していない場合もございます。

・分割でのお支払いについて

ストアによって一括払い、3回払い、5回払い、6回払い、10回払い、12回払い、15回払い、18回払い、20回払い、24回払いがご利用いただけます。詳しくは各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

※「特商法に基づく表記」に記載がない場合は、お手数ですがアイテムの取り扱いストアまで直接お問い合わせくださいませ。

分割支払いをご利用いただけないストアでは、一括払いのみの対応となりますのでご了承ください。

※Dinersは一括払いのみとなります。
※お客様のクレジットカード状況によりましては、分割のご利用ができない可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※決済処理は商品発送日に行なっております。
※プリペイドカード、デビットカードはご契約のクレジットカード会社によりご利用できない可能性がございます。ご利用できない場合は別のクレジットカードや決済手段をご利用ください。
※お引き落としに関するお問い合わせなどは、当社でお調べすることができません。ご契約されているクレジットカード会社へお問い合わせください。
※万が一注文がキャンセルとなった場合、分割手数料を返金できない場合がございます。お手数ですが、ストアまで直接お問い合わせください。

コンビニ決済

以下のコンビニに対応しております。

セブン-イレブンローソンファミリーマートミニストップセイコーマートデイリーヤマザキ

※ストアによって、対応していないコンビニもございます。

ご注文完了画面やご注文完了時にお送りしている【ご入金方法についてのご案内】メール、または注文履歴詳細画面より、払込票を印刷もしくは振込票番号を控えていただき、各コンビニにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
各コンビニによりお支払い方法が異なります。
下記よりお支払方法をご確認いただけます。

セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
ミニストップ
セイコーマート
デイリーヤマザキ

※お支払いが確認でき次第、商品の発送手続きを進めさせていただきます。
※お支払い後の、キャンセル・注文変更はできません。
※コンビニ決済をご利用の場合、1回のお支払い上限は、各種手数料・消費税込みで30万円までです。
※お支払いは現金のみです。クレジットカード、電子マネーはご利用いただけません。
※予約アイテムは、コンビニ決済でのお支払いはできません。

銀行決済

ご利用可能な金融機関につきましては、下記をご参照ください。

対応金融機関一覧

・ATM決済(Pay-easy(ペイジー))

銀行ATMにて、収納機関番号、お客様番号、確認番号をご入力いただき、お支払いください。また、ペイジー(オンライン方式)決済から、インターネットでお支払いいただくこともできます。
下記よりお支払方法をご確認いただけます。

ATM決済
ペイジー(オンライン方式)決済

・ネットバンク決済
「金融機関を選択する」ボタンから金融機関を選択後、インターネットバンキングにログインいただき、お支払いください。
下記よりお支払方法をご確認いただけます。

ネットバンク決済

※お支払いが確認でき次第、商品の発送手続きを進めさせていただきます。
※お支払い後の、キャンセル・注文変更はできません。
※お支払いは現金のみです。クレジットカード、電子マネーはご利用いただけません。
※予約アイテムは、銀行決済でのお支払いはできません。

2円など心当たりのない少額の引き落としがありました
ご登録いただいたクレジットカードの有効性を確認するために2円などの少額の引き落としを行う場合があります。有効性を確認するために引き落とされた金額は、ご利用明細に残った場合も後日返金処理が行われます。

※新しいクレジットカードを登録する際に、カード有効性確認が行われます。一度有効性確認が完了しているクレジットカードをご利用であれば2回目以降は発生いたしません。

クレジットカード決済時に「取引判定保留(有人判定)です。 [G30](AG39)」と表示されました
ご利用のクレジットカード会社の判断により、該当エラーメッセージが表示されています。
エラーの詳細はクレジットカード会社まで直接ご確認ください。
ご注文をお急ぎの場合には、別クレジットカードやその他決済方法のご利用を検討ください。
セキュリティコードとはなんですか?
【VISA、MasterCard、JCB、Diners Club】
セキュリティコードは、クレジットカード裏面の署名欄に記載されている3桁の番号です。クレジットカード番号の後に記載されています。

【American Express】
セキュリティコードは、クレジットカード表面のクレジットカード番号の右上に記載されている4桁の番号です。セキュリティコードとはなんですか?

※ナンバーレスカードの場合は、カード会社発行のアプリなどで確認できます。

予約アイテムの支払いはいつですか?
予約アイテムのお支払いは、「クレジットカード」のみご利用いただけます。クレジットカードのご請求は商品の発送時になります。
ご注文からご請求までの流れは以下のとおりです。
  1. ご注文後、お客様のカードのご利用可能枠から決済金額分の枠が確保されます。
  2. 予約アイテムの発送手続き後、確保している額の決済が確定し、お客様へ請求させていただきます。
領収書は発行できますか?
領収書の発行はストアが独自に対応しております。お手数ですが、ストアまで直接お問い合わせくださいませ。

※ストアによっては領収書が発行できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

適格請求書(インボイス)は発行できますか?
インボイスをご希望のお客様は、会員登録いただきログインしたうえでご購入ください。
お客様はPC画面より「マイページ>注文履歴一覧>注文詳細を表示する>お買い上げ明細書をダウンロード」の手順でダウンロードした明細書を適格請求書(インボイス)としてご使用ください。
なお、一部適格請求書(インボイス)に対応していないストアもございますので、必要なお客様はご購入前に各販売ストアにお問い合わせの上、ご確認お願い申し上げます。
購入に進むと、「クレジットカード決済」のみで、「コンビニ決済、銀行決済」が選択できません
購入ストアで、「コンビニ決済、銀行決済」に対応していない可能性がございます。
対応しているお支払い方法につきましては、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認くださいませ。
海外発行のクレジットカードは使えますか
キナリノモールは日本国内向けサービスでございますため、日本国内発行のクレジットカードにてご注文くださいますようお願いします。
お支払方法の変更はできますか
キナリノモールはご注文後の支払方法の変更に対応していないため、一度キャンセルいただき、再注文いただく必要がございます。
お手数ですが、キャンセルについてはアイテムの取り扱いストアまで直接お問い合わせくださいませ。支払方法の詳細は、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

ご注文の取り消し、返品について

届いた商品を返品・交換したいです
お手数ですが、ご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。ご注文いただいた商品の返品・交換については、各ストアにてルールを設けて対応しております。詳細は、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

※ストアや商品等によっては返品・交換等対応ができかねる場合もございますので、ご注文前に必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

届いた商品を返品・交換したいです
注文のキャンセルをしたいです
お手数ですが、ご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。ご注文のキャンセルについては、各ストアにてルールを設けて対応しております。詳細は、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

※ストアや商品等によってはキャンセル対応ができかねる場合もございますので、ご注文前に必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

ログイン・会員情報について

ログインができません
ログイン画面に入力したメールアドレス・パスワードに誤りはございませんか?
以下をご確認のうえ、改めてログインをお試しください。
・前後に空白(スペース)などが入っていないか
・半角英数字以外で入力していないか
・登録メールアドレスの大文字・小文字を正確に入力されているか

※ご利用の機種によっては予測変換候補を使用して英数字を入力すると、文字列の最後に自動的に半角スペースが入る場合がございます。

パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定メールを送ることが可能です。
「アカウントがロックされています。」と表示されてログインができません
ログインに複数回失敗された場合など、アカウント保護の観点から当該アカウントを一時的にロックさせていただく場合がございます。
恐れ入りますが、時間を置いて再度ログインをお試しください。
登録した会員情報の確認・変更はできますか?
マイページにログイン後、会員情報/メールアドレス/パスワード/お届け先住所/クレジットカードの情報を確認・変更いただくことができます。
キナリノモール会員を退会したいです
退会ページより退会のお手続きが可能です。

※キナリノモールでご注文の途中の商品がある場合は、ステータスが「発送済み」になるまで退会できませんのでご注意ください。

メールアドレスの変更をしたい
ログイン後にマイページの「設定」より手続きいただけます。

会員サービス・クーポンについて

会員登録するとなにができますか?
会員登録いただきますと、キナリノモールとキナリノをより便利にご利用いただけます。

キナリノモールについては、お買い物の手続きが簡単になり、気に入ったアイテムのお気に入り登録ができます。
また、sold outしたアイテムが再入荷された際にメールでお知らせすることができます。
(会員登録をしないゲスト購入のサービスも提供しております。)

キナリノについては、キナリノ内の記事のお気に入り登録ができます。
雑誌をスクラップする感覚で自分のお気に入り記事を集めてみてください。

マイレージプログラムとはなんですか?
年間(4月1日~翌年3月31日)の保有マイルに応じて翌年4月15日に次の1年間のステージが決定します。
ステージに応じて、年に最大2回、クーポンをプレゼントします。
マイルはステージ決定のタイミングでリセットされます。
また、マイルは現金に換金することはできません。
ステージの種類と特典は何ですか?
ステージは5段階に分かれていて、各ステージに応じてクーポンが獲得できます。ステージの種類と特典は何ですか?

※シルバー、ゴールド、プラチナは税込み5000円以上のご購入で、ダイヤモンドは税込み5001円以上で利用できるクーポンです。
※一部ご利用いただけない商品があります。また、他のクーポンとの併用はできません。

マイルとは何ですか?
会員登録後、ログインして購入した品物の金額に応じて、1円を1マイルとして獲得できます。

※会員であっても、ログインしていないタイミングでの購入はマイルは付与されません。

マイルとは何ですか?
マイルの付与のタイミングについて
マイルは当月ご注文いただいた商品が、翌月15日に「発送済み」の注文に対するマイル数が確定します。

※発送後に注文がキャンセルされた場合は、キャンセルされたタイミングでマイル付与後に付与分のマイルがマイナスされます。
※マイル確定後に購入金額が変更された場合、変更に応じてマイルが増額/減額調整されます。

ステージとマイルの確認方法について
マイページにログインします
②マイページにて、現在のマイルとステージを確認できます。
キナリノモールにクーポンサービスはありますか?
キナリノモールでは下記2種類のクーポンが不定期に発行されます。
・キナリノモール発行のクーポン
・ストア専用のクーポン(各ストアが独自に発行します)
いずれもご利用いただく事で自動的に会計金額から割引されます。
クーポンには対象条件がありますので、クーポン対象であるか、割引額については注文確認画面で合計金額をご確認くださいますようお願いいたします。

※クーポンには「獲得式」と「付与式」がございます。「獲得式」クーポンにつきましてはログイン後に獲得していただかないと、適応されませんのでご注意ください。

利用できるクーポンを持っているか確認したいです
ストアからクーポンが発行された場合、会員様のマイページ内「お知らせ」より通知されます。

※アプリはお買いものタブの「利用可能なクーポン」から、パソコンやスマートフォンは「マイページ › クーポン一覧」から、それぞれログインの上ご確認ください。

どのアイテムでクーポンが利用できますか?
「○○円クーポン」「○%OFFクーポン」などのラベルが表示されたアイテムでご利用いただけます。

※対象アイテムは、有効期間中に変更される場合がございます。

クーポンが利用できない場合はありますか?
以下の場合はクーポンを利用することが出来ない場合がございます。
・非会員でのご注文
・ログアウトした状態(ゲスト)でのご注文
・獲得式のクーポンを獲得されていない状態でのご注文
・各クーポンの利用条件を満たしていない場合
なお、事前にお持ちのクーポンであってもご注文完了後にクーポンを適用することは出来ません。
詳しくは各クーポンの利用条件を事前にご確認くださいますようお願いいたします。
クーポンの利用方法について知りたいです
対象アイテムをカートに入れると、お持ちのクーポンが自動的に適用されます。お客様ご自身によるクーポンコード入力等のお手続きは不要です。
・クーポンが適用されている場合、カートページにて値引き額が表示されます。
・複数クーポンをお持ちの場合、値引き額の高いクーポンが適用されます。
・ご利用クーポンの変更は、注文確認画面、クーポン利用から選択してください。
クーポンは有効期間中に何回でも利用できますか?
クーポンの利用回数は、お一人様1回のみです。
複数のクーポンを同時に利用できますか?
1回のご注文にて、複数のクーポンを併用することはできません。複数お持ちの場合、使われなかったクーポンは次の購入時に利用できます。
クーポンはキナリノモール内のすべてのストアで利用できますか?
・キナリノモールが発行したクーポンについて
キナリノモールのクーポンに参画しているストア・ブランドのアイテムのみご利用いただけます。
・ストアが発行したクーポンについて
クーポンは、発行されたストアでのみご利用いただけます。
クーポンが適用された注文の変更・キャンセルはできますか?
クーポン適用後に変更やキャンセルが発生した場合、クーポンが適用できなくなることがございます。お手数ですが、ご注文いただいたストアまで直接お問い合わせくださいませ。また、ご注文のキャンセルについては、各ストアにてルールを設けて対応しております。詳細は、各ストアの「特商法に基づく表記」をご確認ください。

メール配信サービスについて

メルマガを配信停止したい
会員様が配信停止を希望される場合は、ログイン後にマイページの「設定」より手続きいただけます。
会員登録をされていない場合は下記ページより手続きいただけます。
■キナリノモールメルマガ
再入荷通知とはなんですか?
sold outしたアイテムが再入荷された際に、メールでお知らせする機能です。sold outしたアイテムのページに「再入荷通知」ボタンが表示されているアイテムのみ利用可能です。
再入荷通知はご登録のメールアドレスに送信されます。携帯電話の設定で、迷惑メール対策をしていると、再入荷のお知らせが届かない場合があります。「kinarino-mall.jp」からのメールが受け取れるようご設定ください。
また、登録したアイテムはマイページの「再入荷通知アイテム」ページにてご確認いただけます。

※ログイン時のみご利用いただける機能です。
※22:00-8:00は通知が行われません。該当の時間帯の入荷分につきましては8:00以降に通知が行われます。
※アイテムの再入荷・ご購入を約束するものではありません。
※再入荷後すぐに完売する場合がございます。
※アイテム取り扱いストアの設定変更などの事情により、登録したアイテムが削除されることがあります。

再入荷通知とはなんですか?
キナリノモールから心当たりのないメールが届きました
登録した記憶がないが、会員登録に関するメールが届いた場合、メールアドレスを共用している方に該当のメールにお心当たりがないかご確認ください。
万が一、お心当たりのないメールを受信した場合は弊社にて対応させていただきますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
キナリノモールからメールが届かない
メールアドレスが誤っている可能性があります。もう一度メールアドレスをご確認ください。
また、メールアドレスが正しい場合は以下の可能性がありますので、ご確認ください。
・迷惑メールフォルダやゴミ箱などに自動的に振り分けられている
・メールボックスの容量が満杯で、受信できない状態となっている
・「kinarino.jp」「kinarino-mall.jp」からのメールが受け取れない設定になっている

ご利用について

動作環境について知りたいです
キナリノモールをより快適にご利用いただくために、以下の環境を推奨しています。
Windows: Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox(いずれも最新版)。
macOS: Safari、Google Chrome(いずれも最新版)。
iPhone 最新のOS、Safari。
Android: 最新のOS、Google Chrome。

※上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保証をするものではありません。

キナリノアプリでページが正しく表示されません
以下の操作をお試しください。
・ご利用の通信環境を変更していただき、閲覧が可能かお試しください

※Wi-Fiからモバイルデータ通信への切り替えなど

・ご利用端末の再起動
・VPN接続をご利用の場合、一時的に解除の上でお試しください。
・アプリを最新版にアップデート
・アプリのアンインストール/再インストール
上記をお試しいただいても改善されない場合は、お手数ですがカスタマーサポートまでお問い合わせください。