お洋服を通じて「懐かしさ」,「日常」を楽しむお店
“HACHITEN”
服は時とともにめまぐるしく変化しながら、
忘れた頃に新たな空気を取り入れて現れます。
懐かしさを感じさせ、和ませてくれるお洋服…
HACHITENがネーミングしたお洋服
"Anne number of"をはじめ、
お洋服が持つ楽しさ・懐かしさ・そして憧れ…を
コーディネイトを楽しみながらお伝えします。
”Anne number of” に込めた3つの思い
Anne number of は、
2019年バイヤー歴30周年を記念して作った「あだ名」!
この「あだ名」には、こんな【3つの思い】をこめました。
【私が着たいもの】
私が着たいもの・・・じゃないと人におススメできない。着た時の自分を想像して服を面白がること、そんな楽しい時間や元気も届けたい…、お洋服は、自分の一番外側の中身、自分の強い味方、何かに憧れる自分を思い出すきっかけ。「赤毛のアン Anne」を夢中で読んだ時のように。
そして積極的「あっためかえし」・・・以前入荷してすぐにsold outになったり、追加できなかったあのお洋服・・・私も欲しい。そんなお洋服をまったく同じ仕様で、あるいは少しデザインを私の好みにかえて再生産します。せっかく世に出た素敵なお洋服・・・少しでも多くの人に伝えたいし、私も着たい。
【縫製とお値段のバランス】
もちろん丁寧に1枚1枚作られた服もいいし、おサイフに優しい服も嬉しい!でも縫製とお値段のバランスは大事。生産国…、あんまり関係ないかなぁ〜。でも、生産ロットは少ない方がいい!ほんの少し多め(a number of)がいいから…過ぎたるは猶及ばざるが如し…
【餡(Anne・・・)は自分で】
映画「あん」の主人公のセリフ「餡は自分でつくらなきゃ」。「Anne…」も、まず自分が着たいと思う服を仕入れ、作り、伝えなきゃ…。私は服をチクチク作れないので、ほんの少しのこだわりを「服」にしてくれる生地屋さん・縫製工場さん・メーカーさん、よろしくお願いします!
●実店舗の営業は、2020年6月に終了いたしました。
名称 | 株式会社エイト |
所在地 | 〒940-2106 新潟県長岡市古正寺2-12 HACHITEN |
電話 | 0258-27-5848(代表) 各種お問い合わせはメールにて承っております。 |
メール | order@8eight.co.jp |
店舗運営責任者 | 八塩知之 |
営業時間 | 11:00 ~ 16:00 |
その他 | ※店休日:水・土・日曜日 上記期間中に頂いたご注文・お問い合わせは、店休日明けに対応させていただきます。 ※お問合せ対応につきまして 現在、電話での対応は承っておりません。メールでのお問い合わせをご利用ください。 ・オンライ ンショップのみの営業となり、出荷業務以外は在宅勤務となってります。 ・お客様への対応をメールですることにより記録を残し、私どもスタッフ全員がお客様とのやり取りの経緯を把握し対応できるようにするためです。 以上、2つの理由により、お電話での対応を控えさせていただいております。ご了承くださいませ。 ※メールの受信設定について ご注文に関わる重要なメールをお送りする場合がございますので、「@8eight.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。 お客様にはご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、 なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。 |
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
商品の破損・商品違い | ■間違って商品が届いた場合、不良品だった場合 ●検品により、商品の品質には万全を期しておりますが、万一、商品に欠陥・汚れがあった場合、またはご注文内容と異なる場合は、商品到着後5営業日以内に◆返品・交換受付フォームからご連絡ください。すぐに、ご交換(同じ商品をご用意できない場合は返金)させて頂きます。ご返送並びに交換商品の発送方法につきましてはメールにてご案内させて頂きます。送料手数料等は、全額弊社にてご負担させて頂きます。 ※始末糸が飛び出ている状態はお手数ですがお客様で切除をお願いいたします。 |
お客様都合の返品 | 【商品お届け後の返品・交換について】 ●返品・交換のご連絡は、商品到着後5日以内に【返品・交換受付フォーム】(納品書裏に記載。以下同じ)からお願いいたします。 (特に交換の場合、ご希望の交換商品確保のため、早めにメールをお願いいたします) ●返品・交換商品の返送は、「返送のご案内」のメール到着後7日以内にご返送ください。 ●お客様のご都合による返品交換は未使用の商品(タグ・下げ札が付いている状態)に限ります。 ●予約販売商品は、キャンセル・返品はお受け出来ませんので、ご注意ください。 ●お客様との二者間での販売に限定しております。代理注文につきましては請求先にご指定された第三者の購入の意思を明確に確認することができませんので、いかなる場合もお受け致しかねます。 ●理由を問わず、返品、キャンセル等のお取り引きが複数回続いた場合、返品・交換期間を過ぎての返品依頼・商品返送ならびに返品理由のない返品をされた場合、当店のオンラインショップご利用をお断りする場合がございます。 ●ご購入された商品の返品、交換等の処理が完了前(代金の返金など決済に関しての処理等を含む)での新たなご注文は、お受けできません。 A,お客様のご都合で返品される場合 ① 必ず、事前に【返品・交換受付フォーム】に登録し、お知らせ下さい。 ② 宅配便などでこちらからお届けしたダンボールまた袋に【返品商品】と【納品書】を入れ、下記【商品送り先】までお送りください。 ※ご返送時の送料はお客さま負担とさせていただきます。 ※直接受け取る事のできないメール便、レターパック等の配送方法はご遠慮ください。 ③ 返品商品が到着し検品後、商品を確認後7日以内にご指定口座にお振込み致します。 返金金額は、商品決済代金等から当店が送料を負担した場合は、「当店負担送料」を差し引いた金額をお振込み致します。 なお、返金の際の「銀行振込手数料」はお客様ご負担とさせて頂きます。 (クレジットカードをご利用の場合で、決済金額変更可能な場合については、当店負担手数料、送料相当分に決済金額を変更することで、お客様ご負担とさせていただきます。なお、ご利用のカードによっては、最低支払額の条件から、金額変更できない場合、別途ご請求する場合がございます) B,お客様のご都合で他の商品に交換、サイズ交換される場合 お買い上げ商品の交換については、一旦ご返品頂き、再度交換希望の商品のお買いなおしとなる場合があります。ご返送いただいた製品の状態によっては、ご希望に添えない場合もございます。また在庫に限りがございますので、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。 商品の返送、配送料など詳しくは「A,お客様のご都合で返品される場合」をご覧ください。 |
その他 | ★★★以下の場合はご返品・ご交換をお受け出来ません★★★ ・商品到着日から8日以上を経過した商品 ・ご予約商品 ・一度、お客様がご使用になった商品並びにお洗濯をしてしまった商品 ・お客様の手によって、欠陥・汚れが生じた商品 ・納品書・商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品 ・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品(ご試着の際には、商品への香水・化粧品・タバコのニオイ等の付着にお気をつけください) ※基本的に、ご返品・交換できる商品は、「お送りした時の状態」の物に限らせて頂きます。 ※靴・バッグ類等の外箱も商品の一部です。外箱に直接送り状を貼って梱包しないで下さい。外箱で直接発送された場合も、返品交換対応は出来ません。 |
合計購入金額15,000円以上で送料無料!
送料 | <送料について> ■¥15,000(税込)以上お買い上げ時は、送料無料。 送料一律¥580(税込)、北海道、沖縄、離島¥980(税込)。 |
まとめ買いの送料 | 送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、送料が一番高い配送手段でまとめて発送いたします。 |
送料無料商品 | 送料無料の商品と通常送料の商品を同時にご注文いただいた場合、送料無料の商品のみ送料無料でお届けいたします。 |
配送 | お客様よりご注文いただきました商品は、ヤマト運輸または佐川急便でのお届けとなります。 ●配達日の指定は注文日より4営業日後から7日後までです。ご希望のお届け日を入力後(半角数字)、【 】を含めて切り取り、備考欄にご記入ください。 ここから→【配送日指定:2022-00-00】←ここまで 記入例:2022年8月8日希望の場合 【配送日指定:2022-08-08】※1月~9月及び1日~9日は、「01」…「09」と入力してください。 ●配送時間帯のご希望がある場合は、下記時間帯のいずれかを【 】を含めて切り取り、備考欄にご記入ください。 ここから→【配達時間指定:午前中】←ここまで →【配達時間指定:14時-16時】← →【配達時間指定:16時-18時】← →【配達時間指定:18時-20時】← →【配達時間指定:19時-21時】← ● ご注文時にお届け日時を指定いただかない場合、商品は最短でご注文日翌日に、遅くとも3日程で発送となります。 |
納期 | ■在庫のある商品は注文確定後、通常3営業日以内に発送いたします。(水曜日、土曜日、日曜日などの定休日のご注文の場合は、4営業日以内) ■配達日の指定はご注文日より7日以内とさせていただきます。 ■HACHITENでは、お客様へお届けした際に、なるべくゴミがでないよう、配送梱包材の簡易化を進めており、ご注文いただいた商品は紙袋(フィルム貼)を利用した簡易包装にてお届けしております。(靴、アクセサリーなどメーカー付属の箱がある場合はその中に収納し、複数の商品ご注文の場合やシワがつきやすい商品の場合は、ダンボールでの梱包発送となります。) |
その他 | ●商品は同時に自社サイトでも販売をしております。商品在庫管理には万全を期しておりますが、ご購入された商品が品切れの場合は、誠に申し訳ございませんが在庫切れのご連絡をする場合がございます。予めご了承ください。 また、それぞれの店舗での販売による在庫数への反映に15分ほどかかります。従いまして、在庫数が少なくなり、注文が集中した場合に、在庫数反映にかかる時間に「欠品であるのに注文を受け付ける状態」が生じる場合がございます。ご了承くださいませ。 ●領収書について クレジットカード会社から発行される明細書が領収書の代わりとなります。 手書きの領収書をご希望の場合は、備考欄にご記載下さい。商品発送時に同梱致します。 ●実店舗の営業は、2020年6月に終了いたしました。 ●以下のいずれかに該当する方からのご注文(他の方に代理購入を依頼した場合を含む)は、キャンセル及び今後のご利用をお断りする場合がございます。 ①何度もご注文のキャンセル・返品を繰り返される方。 ②過去に代引き受取拒否の履歴のある方、運送会社保管期限切れにて返送後、受取拒否をされた履歴のある方。 ③過去のご注文で未入金の履歴や期限超過履歴のある方。 ④返品対象外の商品を返送された履歴のある方。 ⑤交換・返品などにおいて、返送をお願いしている商品が未返送、または返送期限を過ぎてご返送をされた履歴のある方。 ⑥過去のお取引で、弊社オンラインショップではご希望される商品・サービスの提供が難しいと判断される方。 ⑦お届け先住所に不備があり、メールアドレスの間違いやメール受信設定により連絡がつかない方。 ⑧その他、弊社オンラインショップ運営に妨げになると認められる取引があった方 ⑨上記理由により、弊社の他のサイトでご利用をお断りした方 ●弊社オンラインショップのご利用をお断りとなったお客様からのご注文については、ご注文を確認する自動送信のメールは、お客様からご注文(申し込み)の承諾とはならずに、こちらでご注文をキャンセル処理させていただきます。 |