ヘリンボーン柄が秋らしい装いを演出 3種類の巻き方が楽しめるスヌード
今季、新しいウールスヌードが登場です。
秋の装いにぴったりなヘリンボーン柄と、大胆なグラデーション模様がかけ合わさったデザイン。巻き方次第で、3WAYなアレンジを楽しめます。
厚地でもやわらかく仕上がる綾織り、なめらかな肌触りにこだわってウール100%素材でつくりました。
モノトーンのグラデーションとバイカラーで仕上げたデザインは、装いを表情豊かに演出します。
一番オーソドックスな巻き方です。首からほどけにくく、邪魔にならずすっきりまとまるのが特徴です。
生地に描かれた4色が、美しくグラデーションとして描かれます。
すっきりコンパクトにまとまる巻き方。巻き物を外すことが多い時におすすめの巻き方です。
フリンジ部分が見えるのも、かわいいですね。
首から、すとんとかけてみました。上品でおとなっぽい雰囲気です。上に、コートやジャケットを着てもいいかさばらず綺麗にまとまります。
生地全体には大きなヘリンボーン柄が描かれています。
秋らしさを備えたヘリンボーン柄は、自然とおしゃれな着こなしを愉しめます。
厚地でもやわらかく仕上がる綾織りの一種であるヘリンボーン。
なめらかでありながらも、ふっくらとソフトな肌触りにこだわって、ウール100%で織り上げました。
広げると、8段階の濃淡で描かれたグラデーションの模様が大きく描かれています。
白から濃い色の大胆なグラデーションは、巻くたびに新しい表情を魅せてくれます。
無作為に二重巻きにすると、様々な色が見えてきます。ちらっと見える一番濃い色が、締め色となってメリハリあるコーデに。
ワンループ巻き、一番濃い色が中心に来るように巻いてみました。存在感のある見た目です。
所々に見えるフリンジも素敵です。
このスヌードは、昭和初期~中期にかけて作られた、約90センチ幅のシャトル織機で織っています。
一枚ずつ筒状で織り上げることで、全く縫製を施していない、完全無縫製な織物に仕上がります。
無縫製の織物なので、どの部分に肌が触れてもやさしい風合い。
身に着けたときの心地よさもしっかり考えて設計し、時間をかけて丁寧に織り上げました。
●中性洗剤でやさしく手洗いをしてください。
●漂白剤は、ご使用にならないでください。
●手洗い後、ぎゅっと絞って日陰干しをしてください。タンブル乾燥は使わないでください。
●脱水後、形を整えた状態で陰干しをしてください。
●デリケートな織物のため、ボタンやイヤリング、ネックレス、ファスナーなどの突起物へのひっかけにご注意ください。
ご希望の方は商品と一緒に「工房織座|ギフトラッピング」をショッピングカートでご購入ください。
KOBO ORIZA CO., LTD.│工房織座について
工房織座は、織物産地 今治でも生粋の織り職人として名を馳せる武田(代表取締役)が40年勤めたタオルメーカーから独立後、2005年に創業。
愛媛県今治市の山間にある玉川町鬼原。その自然豊かな土地で、今治の綿織物の歴史を継承しつつ、思いついた新しい織りや形のアイデアを可能にするため、古くは100年前のシャトル織機を独自に改造し、巻き物を中心に暮らしに寄り添う織物を創り続けています。
100年前のシャトル式織機を復元・改造した「着尺一列機」から織りなす、ストールが中心の服飾雑貨ブランド。天然素材と織りにこだわりここにしかない模様が形の個性豊かなネックウェアを提案します。
今治から発信する、上質なタオルの創造プロジェクト、豊かな「水」の恵みに支えられて、「人」の手を経て完成する「布」。人と布の関係がこれからも永く続くことを願って立ち上げた「水布人舎」では、心地よい暮らしのタオルを作り続けます。
日常の小さな幸せを味わうためのファブリックブランド。暮らしに根付いた「いつも、いつまでも気持ちのいい布」を届けます。
ご希望の方限定│kobooriza2024秋冬カタログ配布中
ご購入された方限定、ご希望の方のみ 「kobooriza2024 秋冬カタログ」を配布いたします。
ご希望の方はご注文時、備考欄へ「カタログ希望」とご記入ください。
カラー│マロン