職人が手作業で織物に仕立てたレザーを贅沢に使用したがま口財布
“西陣工房”の職人が手作業で織物に仕立てたレザーを贅沢に使用した、日本製のがま口のロングウォレット。
十分な容量が入るのにすっきりとした薄型のがま口の長財布で、バッグの中でもかさ張りません。
繊細な作業の末に生まれる日本の手仕事の美しさ、手織りならではのぬくもりのある風合いが魅力です。
“京革織”(KYOKAWAORI)は、西陣織の美しい伝統技法を受け継ぐ“西陣工房”の職人が、京都の宮廷文化に育まれた優れた意匠感覚と、長い歴史で培われたものづくりの技を用いて、紐状にカットした素上げの革と上品な輝きの銀糸・金糸を合わせ、特別な革の織物に仕立てたマテリアルを贅沢に使用したお財布です。
京都の先染め織物をまとめた総称で、1000年以上の歴史を持つとされている京都を代表する伝統産業の一つです。
そして西陣は京都市街西北にあたる地域で、平安時代以前からの織物生産の中心地として有名ですが、フランスのリヨン・イタリアのミラノと並び、世界的な高級織物産地としても名声を誇っています。
ブラックカラーには銀糸を、キャメルには金糸を合わせました。上品な奥行きのある輝きの素材感で、使うたびに嬉しくなる華やかさです。
がま口を開くと中央に仕切り兼小銭入れが1つ、2つに分かれた収納スペースにはカードポケットが計12、お札も入るフリーポケットが2つ備わっています。
バッグの中でもかさばらないスマートさがデイリーに持ちやすいお財布です。
Afdの製品は、日本の職人による手仕事で生み出されています。
縫製は一貫して日本の工場で職人が全て手作業で行っています。
海外も腕のいい職人さんはもちろんいますが、日本で縫製する事がなんだかしっくりきたのです。
やはり“日本製である”という事に、こだわりと自信の様なものを持っていたからでしょうか。
ブランドオリジナル箱に入れてお届けします。
一針一針丁寧に、日本の職人が縫製するAfdのレザーグッズは、贈り物にもぴったりです。
・柄は一定ではない為、柄の出方に個体差がございます。
・加工の特性上、凹凸の出方や収縮によるシワの出方は個体差がございます、予めご了承ください。
・本革の特性上、表面にある色ムラや傷・シワなどの表情は、個体や部位によって異なる革本来の天然の表情です。これらは天然素材である証明とご理解ください。
当店では「財布&小物のギフトラッピング (無料)」と「バッグのギフトラッピング(¥220)」2種類をご用意しております。
詳しくは各ギフトラッピングの詳細ページをご覧ください。
フォルナと同じデザインチームが作るブランド
「ANTI FORME DESIGN」アンチフォルムデザイン
“日々のファッションを彩るバッグ”
RELAX・ELEGANCEをキーワードに、女性の日々の装いを鮮やかに彩るバッグを提案します。
「Afd」エーエフディ
厳選された素材へのこだわりと一品一品の完成度を追求した、日本製の上質なレザーグッズを提案しています。
パソコンのモニター環境や携帯電話の機種・設定によって、商品の色味や素材感など実物と異なって見える場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
上品な輝きの織物レザー