グレー

グレー

2,420円
紺

2,420円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

弘前こぎん研究所|こぎん刺し 底付小銭入【カタカナ別注】

2,420円
  • 送料について
    一部対象地域を除く全国一律660円
    (沖縄1,364円、離島・一部地域はご注文受付後にメールでご案内いたします)
    ネコポス対応商品は全国一律385円(ポスト投函となります)
    一部の大型商品は【特定商品送料】となります。詳しい送料は商品ページの備考欄でご確認ください。

    ■配送について
    日時のご指定がない場合、通常3日~5日営業日以内に発送いたします。
    ご希望のお届け日時がございましたら備考欄にご記入下さい。
    受注生産品・ご予約商品に関しましては、商品や注文時期によって異なりますため、各商品ページをご確認ください。
    但し、銀行振込の場合は、商品発送手配は着金確認後となります。

    ■定休日:毎週火曜日・年末年始
    ご注文・お問い合わせは翌々日までに対応させていただきます。

底付小銭入【カタカナ5周年スペシャルモデル】

「弘前こぎん研究所」さんに、カタカナ5周年記念で特別に作っていただいた別注の底付小銭入。
伝統的なこぎんとキュートなお花のデザインが絶妙なバランスが素敵です。
手にすっぽりと収まる、小さなサイズ感も魅力的。

表裏異なる模様。

表に3つのお花

表に3つのお花

裏にふたつのお花、合わせて5輪の花を咲かせました。

裏にふたつのお花、合わせて5輪の花を咲かせました。

こぎんの魅力は、なんといってもこの美しい模様。
丁寧な手刺しで、ひとつずつ異なる模様が施されています。

あたたかみと品を感じるこぎん刺しの魅力が詰まっています。

マルチケースとしても◎

小銭入れとしてはもちろん、底がしっかりとした作りになっているので、
リップクリームやアクセサリーを入れたり、印鑑ケース、イヤホンケースとして使ったりと使い方もざまざま。

何を入れるか考える時間も楽しくなりそうです。

カラー2色展開。

カラーは、グレーと紺の2色展開です。
どれも落ち着いた品のある色味。
色違いで持ちたくなる可愛さです。

お気に入りのカラーを選んでくださいね。

素敵な贈り物にも。

きちんとしたお箱に入れてのお届けです。
あたたかみのある、こぎん刺しは心のこもった素敵な贈り物になりますよ。
日本の伝統工芸品を、ぜひ気軽に、身近に感じてみてくださいね。

弘前こぎん研究所

江戸時代、麻の着物しか着ることを許されなかった津軽の農民たちが、
長く厳しい冬を少しでも暖かく過ごすため、 そして麻を補強するために、
木綿の糸で刺し子を施すようになったことから「津軽こぎん刺し」が生まれました。

県内でも地域によって少しずつ刺し方が異なるところが特徴ですが、
カタカナでは、「弘前こぎん研究所」のこぎんを取り扱っています。

花の刺しゅうのこぎん刺しのエピソード

「弘前こぎん研究所」さんを訪れた際、花の刺しゅうのポーチが目に入りました。
デザインをされたのは、なんと研究所の成田社長の娘さん。
伝統を守りつつも新しい事に挑戦をしていくという想いから生まれたデザインだそうです。

伝統的なこぎんとキュートなお花のデザインが絶妙なバランスに一目惚れ。
「ぜひ!この柄で、katakanaオリジナルのコインケースを作ってほしい」とその場でお願いしてしまいました。

こぎんは、他にもいろいろ◎

ギフトラッピングについて

当ストアでご購入いただいたお客様へ、1注文につき220円(税込)でギフトラッピングを承ります。
(個数に制限なく複数梱包の場合も一律220円で承っております。)
ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。

カタカナからのお知らせ

小さなバッグ展

\motone×カタカナの春のワンピースができました!/

TOKYO LEATHER FACTORY 洗える革のバッグ展

春もはける「もんぺ」も、あとわずか。

宮田織物 はんてん展【今年もカタカナ別注が登場!】

Suno&Morrison ガラ紡のストール

大人気!レバニラが帰ってきました!

カタカナで「もうちょっと」のお買い物はこちら

備考

モニタ環境によって色の見え方が実物と異なる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
カテゴリ
ファッション > ファッション雑貨 > 財布・マネークリップ・コインケース
ブランド
弘前こぎん研究所
サイズ
幅10.0cm 高さ5.0cm 奥行2.0cm

※若干の誤差がある場合がございます。何卒ご了承ください。
素材
表地:麻 / 糸:綿 / 裏地:綿
製造
青森 弘前
備考
一つ一つ手作りのため、色柄の出方、形に若干の違いがある場合がございます。ご了承ください。
グレー

グレー

2,420円
紺

2,420円

このストアの新着ストアレター

ストア紹介

katakana

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本全国から伝統工芸品や名産品、洋品や文房具、作家モノなど、さまざまなものをセレクトしています。オンラインストアでは、東京・自由が丘の実店舗と連動し...もっと見る