カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

【スタッフレシピ】うちの十八番はこれです!カレーの壺でつくるタンドリーチキン

ストア:くらすこと掲載日:2024/03/18

〈うちの十八番はこれです!〉スタッフがよく作る、かんたんレシピ『カレーの壺でつくるタンドリーチキン』

本格的なレシピ見て作るのって、分量がどうとか、調味料が揃ってないとかでちょっと気が重くなってしまうんですよね。本やネット、SNSではいろんなレシピが溢れているけれど、友人に定番のレシピを教えてもらうくらいが実はちょうど良かったり。

そこで、くらすことのスタッフによく作っている簡単レシピを教えてもらったらそんな食べ方があったんだ〜!と、新しい発見が。手間がかからず、分量も自己流でざっくり😅だけど作り方を見ないでも、ちゃちゃっと作れておいしい!そんな「うちの十八番はこれだよ〜!」というレシピ、ご紹介します。
今回はギャラリー企画スタッフの大津から聞いた『カレーの壺でつくるタンドリーチキン』。
「スパイスや野菜の旨みがぎゅっと詰まったカレーの壺と鶏肉を混ぜて焼くだけで、とっても美味しく仕上がります。ざっくりとした目分量でも大体美味しく仕上がるので、疲れている平日などもサッと作れていいんです〜。」

〈 材料 〉

・カレーの壺ペースト:適量(目安:鶏肉200gに対して大さじ1)
・鶏もも肉(唐揚げ用) :適量
・にんにく:適量
・しょうが:適量
・プレーンヨーグルト:カレーの壺と同量ぐらい
・油:適量

〈 作り方 〉

1.にんにく、しょうがはみじん切りにする。
2.ポリ袋に油以外の材料を入れ、全体にムラがなくなるまで混ぜる。
3.フライパンに油を熱し、2で調味料を混ぜた鶏肉を入れて、こんがりと火が通るまで焼く。
混ぜるだけで本格的な味に…! ご飯もビールも進んじゃいそうなお味です🤤 スタッフ大津からは、お肉を季節の白身魚に変えても美味しそうですよね💡と他のアイデアも。想像しただけでお腹が空いてきました🤤✍️(メモメモ)

分量ざっくりで簡単。すぐできて、おいしい。それが「うちの十八番レシピ」♪

使用した調味料はこちら♪

第3世界ショップ カレーの壺 カレーペースト

「カレーの壺」は、18種類以上のスパイスやハーブに香味野菜を加え、うまみを引き出したカレーペースト。
化学調味料や動物性原材料、添加物、小麦粉も使っていない、安心安全なところも魅力です🍛
第3世界ショップ|カレーの壺 カレーペースト
第3世界ショップ|カレーの壺 カレーペースト
626円

こちらもおすすめ!

第3世界ショップ|カレーの壺(レトルトタイプ)
第3世界ショップ|カレーの壺(レトルトタイプ)
496円~
ストア紹介

くらすこと

わたし自身のものさしを見つける、くらすこと。 使い続け暮らしに根づくことで、生活にふくよかな豊かさを与えてくれるものや幸せな気持ちになるもの。 そんな暮らしまわりの雑貨や洋服、台所道具、自分たちが...もっと見る

このストアの新着ストアレター