小さくてもアレンジ多様、洗濯機で洗える最強ネックウェア
生地全体に「シボ」のある、小さくても豊富なアレンジで巻きこなせるマフラーを作りました。
ピマ超長綿と綿麻の強年始を使って織り上げた、スリムで短いサイズ。
生地全体にある強いシワ感は、まとった時に肌に密着しにくく、さらっとした肌触りが持続できます。
サイズは、工房織座の作るマフラーの中では特に小さくコンパクト。重量も38グラムと超軽量。
それでも、様々な巻き方アレンジを可能にしてくれます。
カラーバリエーションは8色と抱負で、毎日差し色を変えて楽しめます。
ネット洗濯が可能でお手入れが可能なのも嬉しいポイントです。
このマフラーのサイズは、約20㎝×125㎝ととてもコンパクト。
だけど、いろんな巻き方を楽しめます。
くるっとひと巻きにする、最もスタンダードな巻き方です。
短いサイズですが生地がスリムなので、もたつく事なく程よい余裕を持たせて巻くことができます。
すっきりコンパクトにまとまる、ワンループ巻きはいかがでしょうか。
半分に折ってくびにかけ、ループに通すだけの簡単な巻き方。
フリンジが少し出る程度、小さくスマートに首に収まります。
この巻き方もおすすめ。
ネクタイを巻くように、途中でひと結びする巻き方です。
まるでスカーフのように、身体に添ってストンと落ちる感じが素敵です。
手に収まるほどサイズなので、かばんに入れて持ち運ぶときにも場所を取りません。携帯性に優れた小ささです。
このマフラーは洗濯機でお洗濯できます。洗濯ネットに入れて、中性洗剤で弱洗い。
お洗濯後は、しわを残したまま形を整えて吊り干ししていただいたのでOKです。
日常で、気軽に使っていただくものだから。日々のお手入れを簡単にしました。
生地の両端がすっきりとしています。フリンジ部分は、ほつれないよう目を詰ませて織ります。
巻いた時、生地のどの場所が表に出てきたとしても違和感なく美しく身にまとうことができます
パッケージには、写真と一緒に商品のまとい方や、お洗濯方法が記載されています。
初めて手に取った方にも伝わるはずなので、大切な方への贈りものにもぴったりです。
※カラー「ブルー」はネイビーやインディゴに近い濃い色をしています。
【お手入れ方法】
●中性洗剤を使用して、洗濯ネットに入れて弱洗いをしてください。
●蛍光増白剤・漂白剤は使用しないでください。
●洗濯後、しわを残したまま形を整えて日陰干ししてください。
【お取り扱い上のご注意】
●デリケートな織物のため、ボタンやイヤリング、ネックレス、ファスナーなどの突起物へのひっかけにご注意ください。
●天然繊維を使用しているため、衣服に毛羽が付着するばあいがあります。
●湿った丈太での着用は色移りすることがありますのでご注意ください。
ご希望の方は商品と一緒に「工房織座|ギフトラッピング」をショッピングカートでご購入ください。
KOBO ORIZA CO., LTD.│工房織座について
工房織座は、織物産地 今治でも生粋の織り職人として名を馳せる武田(代表取締役)が40年勤めたタオルメーカーから独立後、2005年に創業。
愛媛県今治市の山間にある玉川町鬼原。その自然豊かな土地で、今治の綿織物の歴史を継承しつつ、思いついた新しい織りや形のアイデアを可能にするため、古くは100年前のシャトル織機を独自に改造し、巻き物を中心に暮らしに寄り添う織物を創り続けています。
100年前のシャトル式織機を復元・改造した「着尺一列機」から織りなす、ストールが中心の服飾雑貨ブランド。天然素材と織りにこだわりここにしかない模様が形の個性豊かなネックウェアを提案します。
今治から発信する、上質なタオルの創造プロジェクト、豊かな「水」の恵みに支えられて、「人」の手を経て完成する「布」。人と布の関係がこれからも永く続くことを願って立ち上げた「水布人舎」では、心地よい暮らしのタオルを作り続けます。
日常の小さな幸せを味わうためのファブリックブランド。暮らしに根付いた「いつも、いつまでも気持ちのいい布」を届けます。
カラー│レッド