シルバーの粒が集まったフリーリング。
大中小さまざまなサイズの丸は、植物の種をイメージしています。
一見シンプルなデザイン…かと思いきや、よく見るとモチーフ部分はアシンメトリー。なんとも癖になります。
イヤーカフとしても力を発揮してくれる、嬉しい2way仕様。
リングやイヤーカフとして身に着けた時に、そこはかとなく感じるこのアクセサリーのゴージャスな部分。
いやらしさも勿論なく、ふと目に留まる華やかさがあります。
お食事やショッピング、美術館へのお出かけのお供に…
その日の気分や場所に合わせて、着ける箇所を変えてお楽しみください。
専用の紙箱にお入れしてお届けいたします。
一生モノのアクセサリーになりますようにと願いを込めて。
ご自身用にはもちろん、大切な方へのギフトとしてもお選びいただけましたら幸いです。
インドネシアのバリ島に暮らす作り手たち。
数人が集まるとても小規模の工房で、昔ながらの手作業でシルバーのアクセサリーづくりがおこなわれています。
家族で小さな部屋の中で制作をおこなっている職人たちもおり、彼らにとって暮らしと手仕事が密接にあることが分かります。
繊細な溶接の技術は、彼らの熟練のワザ。
手作りだからこそ、そのアクセサリーを身に着けた時、いつもとは違う特別な気分を味わうことができます。
バリ島の小さな工房から届く、作り手の想いがこめられた特別なアクセサリー。
私たちの日常にそっと寄り添ってくれる、大切な一品です。
太陽の光を反射しながら庭を彩る蕾や花々。
その姿を、美しく煌めく白銀の世界に落とし込みました。
季節の移ろいと同時に形を変える植物たちが、ほんの一時みせる表情をアクセサリーにしたためて。
懸命に生きる様子に、身に着ける私たちが勇気をもらえるようなコレクションになりました。
フェアトレードNGO「ミトラバリ」が支援している生産者は、中心部の市場から離れたバリ島東部で暮らしています。
家族経営か数人の職人が集まる非常に小さな規模の工房で、昔ながらの手作業で工芸品をひとつひとつ作っています。
フェアトレード市場につながることで、以前のように行商で長距離を出掛ける必要もなくなり、家族が一緒に村の中で、安心して生活が送れるようになっています。
sisamでは9号サイズ、身長158cmの標準体型を基準にして製品作りをしています。
PCモニターや携帯電話の機種・設定によって、商品の色合いや素材感などが実物と異なって見える場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
sisamの取り扱い品のほとんどは、作り手の家や小さな工房内で手仕事により作られています。
多少のゆがみやきず、不均一さといったものは、天然素材や作り手によって生まれた個性と考えています。
手仕事品の証として、お楽しみいただけましたら幸いです。
ですがフェアトレードの現場において、どこまでを手仕事や天然素材の味として許容できるのかという問いは、常に問題意識として持っています。
ものづくりの技術や設備は年々向上していますが、まだまだ未熟で発展途上にあることも実情です。
ご購入後、商品について気になることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。