SPACE CRAFT(スペースクラフト)の白い革靴
2022年に惜しまれつつ活動を休止したシューズブランド、SPACE CRAFT(スペースクラフト)。
現在はATELIER 4.5(アトリエヨンテンゴ)のデザイナーである、金井仁氏が手掛けたブランドです。
今回ご紹介するのは、その最後期に当社別注でお願いしたモデル。
ソフトなディアスキン(鹿革)を使用したローヒールスリッポンです。
余計な装飾のないミニマルなデザイン。
マッケイ製法の靴ならではのスマートなシルエットで、パンツはもちろんスカートとも好相性な一足。
履き口にはゴムを備えフィット感も◎。
キャリー商品ということもあり若干の経年感は否めませんが、国産ディアスキンのアッパー×ベンズ製レザーソール×マッケイ製法という本格仕様の一足。
昨今の革製品価格の高騰状況を考えると、大変お得にお求めいただけると思います。
アッパーレザーは国産のディアスキン(鹿革)を使用。
ふわふわとした独特な手触りのソフトな革質と、天然のシボを活かしたナチュラルな風合いが特徴です。
サイズ感はホールド感と開放感をあわせ持った作りで、幅周りはゆったりめ。
反面、甲周りや踵周りにはしっかりと絞りを効かせることで、指先の開放感を存分に活かした設計となっています。
ヒール高は約2.5cmと程よい高さで、接地面も広く安定感は抜群です。
インソールには牛ヌメ革を使用。
アッパーレザーと同様に、艶やかな経年変化をお楽しみいただけます。
また、インソール内部には全面に渡ってクッションが封入してあります。
アウトソールはベンズ革を使用したレザーソール。
滑り止めとしてラバーの半貼りが施してあります。
底付けはマッケイ製法による仕上げ。
すっきりとしたスマートな外観と、歩行時の屈曲性の良さが魅力です。
●サイズ感
○足長・幅のゆったりした作り。
甲周りの押さえをしっかりとさせ、指先に開放感を持たせる作りです。
履き馴染みの良い素材・製法で作られていますので、普段通りのおサイズでお選びいただくことをお勧めいたします。
甲高足の方でぶ厚めの靴下で履かれるご予定の場合は1サイズ上にされても良いかもしれません。
●スタッフの試着感について
スタッフA
普段の靴選びは24cmが中心。パンプスはたまに23.5cm。
でも、インポートの細めのスニーカーなどは、24.5cmを選ぶこともあります。
足長:23.7cm
足囲:23.3cm(Eウィズ)やや甲高足です。
・5 1/2(24cm)の試着感
普通の厚みの靴下で履いて、ゆるすぎずキツすぎずで調度良いです。
履き口が少~しぴったりに感じますが、馴染めば気にならなくなる程度です。
靴下やタイツで履くのでこのサイズにします。
試しに1サイズ下と上を履いてみました・・・
・5(23.5cm)の試着感
普通の厚みの靴下で履いてみようとしましたが、
甲高足なので履けませんでした。。。
・6(24.5cm)の試着感
普通の厚みの靴下で履いて、ゆったり楽に履けます。
ぶ厚めの靴下で履くと調度良いです。
ぶ厚めの靴下も合わして履くならこのサイズが良いです。
*試着感には個人差があります。
あくまで参考情報としてご参照ください。
*サイズについて等、ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
○屋外(太陽光)と室内(蛍光灯)では色の見え方には違いがございます。
またご使用のモニター環境によっても色の見え方には違いがございます。
○掲載中の商品は実店舗、弊社別サイトでも同時に販売しております。
ご注文の商品が在庫切れになっている場合もございます。
○ブランドやその生産国により「商品基準・価値観」には相違がございます。
また、天然皮革を使用しているがゆえに避けられない仕上がりのラフさなどもございます。
当店では、検品の際にひどいものは極力除外いたしておりますが、下記につきましては基本的に商品の不良としてはお取扱いいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
・ブランド独自の染色技法・製法による色ムラやシワ・染み
・天然皮革であるがゆえの傷やシワ
・ステッチの部分的なばらつき
・中敷の部分的な「よれ」や「はがれ」
・製造上やむを得ない部分的な汚れや接着剤の付着
・色ムラやシワ・染み等、左足と右足の左右差
・カカト上部の小さな穴など製造工程の中で生じる穴やキズ
商品の状態について気になられる場合は、お届けさせていただく商品の画像をご用意いたしまして、メールをさせていただきます。
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
上記内容をご理解の上、ご検討・ご注文をお願いいたします。