大人のひざ掛けにもおすすめ◎赤ちゃんも安心して使えるプチケット
極上の肌触りが一度使ったら手放せない、「PRISTINE(プリスティン)」市松格子のプチケットです。
和歌山県高野口の名産地で生まれる「シール織り」で作りました。
赤ちゃんは、においをもとにお母さんを探すと言われています。そんな大切な時期の赤ちゃんやママにも安心して使ってもらえるよう、プリスティンでは綿毛布やケットをシール織りで作っています。
ファー部分のカットの凹凸によって、美しい市松格子柄が表現されています。
「毛羽抜けが少ない」「毛玉になりにくい」「簡単に家庭で洗濯が出来る」のが特徴の織物に、プリスティンのオーガニックコットンを合わせて、しっとりと肌に優しく馴染む素材ができあがりました。
サイズは、赤ちゃんのお昼寝用にと1枚あるとなにかと便利な70×100cmの大きさです。
バギーケットよりも大きく、大人のひざ掛けにもおすすめの大きさです。秋冬の寒い季節の冷え対策にはもちろんのこと、冷房がきついオフィスでのデスクワークのときにも使えるので1年中活躍してくれます。
手にした人を虜にするその生地は、和歌山県の紀ノ川のほとりで作られています。
高野山の入口にあたる高野口地区は、昔からシール織の産地。
ドイツよりW力織機を輸入したことからはじまり、今ではパイル織の産地として国内シェア90%を誇り、その品質の高さは世界的にも有名です。
シール織のシール(Seal)は、アザラシという意味。
その独特な光沢感とふわふわした質感がアザラシに似ていることからつけられました。この生地は、日本の中でもこの和歌山県高野口地区だけで作られている特別な生地です。最大の特長は、パイルが抜けにくく、洗濯後も風合いの変化が少ないこと。
一般的な毛布といえば、起毛をしたものが主流。
ふわふわの質感は出るものの、ブラッシングによって生地にはダメージを与えます。そのダメージは長く使ううちにへたりやすさ、遊び毛を発生させます。
同じふわふわの質感でも、シール織は起毛を施さないのでダメージが少なく遊び毛も少なくなります。
こちらは、ギフトにも大人気のアイテムです。
お世話になっている方へ、最近子どもが生まれた方へ、上質なアイテムは贈りものにもきっと喜んでいただけるはずです。
1包装につき一律400円(税別)でギフトラッピングを承ります。
ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※1回のご注文でお届け先が指定できるのは1件のみとなります。
気持ちのいい毎日のために手を掛けすぎない、手を抜かない。
プリスティンは、暮らしに寄り添うオーガニックコットンブランドです。
ブランド名のPRISTINEは「素朴な、清らかな状態を維持し続けていくこと」という意味を持っています。
プリスティンの製品を通して私たちの暮らしはもちろんのこと、作り手の方々や自然にとっても清らかであり続けられることを目指して日々ものづくりをしています。
01/色を染めない、無染色
ものづくりをするすべての工程において地球・環境・人にやさしい方法を選びます。だから色を染めずに綿そのものの色合いを存分に生かします。
02/メイド・イン・ジャパン
日本でこれまで培われ、職人が引き継いできた伝統や技術を活かすために、糸から生地、そしてみなさまの手にお届けする最終製品までの工程を日本国内で行っています。
03/顔の見えるものづくり
手にした商品が「いつ、どこで、誰が」つくったのかがわかるように原綿から最終製品になるまでのプロセスを自社で管理しています。
04/やさしい仕様
肌にもこころにも「やさしい仕様」のデザイン。使う人と使う場面を考えて、生地選びから縫製に至るまで、やさしい工夫がつまっています。
05/シンボルはてんとう虫
自然のサイクルに忠実に育てられたオーガニックコットン。農薬を使わない畑ではてんとう虫は益虫として活躍しています。だからてんとう虫はシンボル、守り神なのです。