【清涼感ある装いを/TRICOTÉ】今年の夏スカート、2枚えらんだ。
こんにちは、TRICOTÉスタッフSです。
例年より涼しいかなと思う6月でしたが、
先週は30度を超える日がありました。
薬膳的にはいまの季節を長夏と言い、
体の中の水分を排出させる食材を積極的に取るといいそうです。
ハトムギ、あずきなど色々あるのですが、
私は最近スーパーで手に取りやすくなったとうもろこしを色んな方法で食べています。
「あ、もうこういう季節か」と、去年の夏の暑さを思い出した瞬間。
日焼けはしたくないけど、とにかく涼しくいたい。
そのジレンマ、毎年繰り返している気がします。
長袖を着れば日焼けは防げるけど暑い。
半袖にすれば涼しいけど、うっかり焼ける。
そんなとき、スカートの丈を長くするのが私の答えのひとつ。
足元まであるロング丈でも、風をちゃんと通してくれるニット素材なら、
暑さを我慢しながら着ている感じがしない。
今日はそんな夏の悩みに応えてくれる、TRICOTÉのニットスカートを2枚ご紹介します。
2026/06/25
RANDAM BLOCK