フィンランド語で「小さな島」を意味するSAARI(サーリ)シリーズ。
グラデーションが美しいデザインは、ヘルシンキを拠点に活動する日本人デザイナー、吉澤葵さんがアトリエのあるハラッカ島から見える地平線の景色から着想を得てデザインを手掛けました。
リネン特有のざっくりとした風合いと織りの凹凸がSAARIのデザインと重なり合い、揺れる水面や澄んだ空気を、見て、触って、感じられるテキスタイルに仕上がりました。
ウォッシュドリネンのくたっと肌になじむ風合いは、肌の水分を拭くタオルとしておすすめです。ボリュームのあるパイル地のタオルもいいですが、すっきりスマートなリネンのタオルは清潔感のある洗面所によく似合います。
吸水性が良いので、顔や手を洗ったりした後の水分を一度でさっと拭き取ることができるので、忙しい朝にもぴったりです。
薄手のリネンタオルは、鞄の中でもかさばらないので、自宅だけでなくアウトドアや、ジムなど持ち運んで使用するのもおすすめです。
リネンに含まれるペクチンには汚れが落ちやすい性質があるので自宅でのお洗濯で簡単に汚れを落とすことができます。速乾性の高さは、簡単にお洗濯ができないアウトドアでも、テントや木に吊るしておくだけですぐに乾いてまた使えるので重宝します。
デスクトップカバーやノートパソコンの上に被せて使うと、ほこりが付くのを防ぐと共に、インテリアとしても気分が上がります。
リネン素材を際立たせる、シンプルなデザインとカラーリング。
rose-blueは、柔らかいピンクとホワイトのクラデーションが美しい1枚。
日の出の光で、海と空がとても美しい色に染まっていた景色からインスピレーションを得てデザインされました。
海から空へと続く景色を連想させる爽やかなwhite-blueは、空間に取り入れやすい1枚。
キッチンや洗面所で使うと、涼やかな印象を与えてくれます。
LAPUAN KANKURITは、フィンランドで唯一CELC(ヨーロッパリネン連盟)から”Masters of Linen”の認定を受けている工場です。CELC(ヨーロッパリネン連盟)は欧州の亜麻(リネン)と大麻(ヘンプ)の生産や工程を含むすべての過程の業者を集めたヨーロッパの唯一の農産業組織で、”Masters of Linen”は、厳しい審査基準をパスした工場や生産者によって作られた、高品質ヨーロッパリネン製品に与えられる唯一の称号です。
また、”Masters of Linen”の製品は、栽培から加工まですべてヨーロッパの”Masters of Linen”に登録されているメンバーによるものです。ファイバー、糸の繊維の規則正しさや染色の耐久性、生地の強度、サイズの安定性など厳しい品質基準によって管理されています。
大切な方への贈り物に、ギフトラッピングを承っております。
ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートでご購入ください。
オリジナルペーパーバッグにフィンランドの工場でラプアン カンクリが織るリネン素材のリボンをおかけします。
※ギフトラッピングのみのご購入はできません
※リボンの色は変更になる場合があります。
※ウールブランケット130×180cmサイズはラッピング対象外となります。商品ページにも記載をしていますのでご確認ください。
※複数枚まとめてラッピングすることができません。1点ずつお包み致しますので、ラッピングご希望の数量と同じ包数をお選びください。
LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)
「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。
フィンランドの西部にある人口15,000人ほどの小さな町『ラプア』で代々100年続く、フィンランドを代表するテキスタイルメーカーです。
辺り一面が真っ白な雪に覆われる長い冬と、全てが輝く一瞬の夢のような夏。
そんな厳しくも美しい自然環境で、ラプアン カンクリは創業以来リネンやコットン、ウールなど厳選した素材と確かな技術でテキスタイルを作り続けています。
・天然素材を使用していることや、仕上げ加工等の影響により、実物のサイズは表示と異なる場合がございます。
・商品を使用前に、タグ等に記載されている洗濯表示と使用上の注意事項を必ずご確認ください。
・商品画像は、撮影環境やご使用の閲覧環境により、実際の色味と異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
カラー:rose-blue