\ろみさんとネコサブレ作りました!!/
オルネドフォイユのネコ部である、ornekoとMison romiunie・いがらしろみさんとのコラボレーション。
袋をあけると鼻をくすぐる、香ばしい香り。
さっくり、ほろっと。
フランス育ちの小麦粉と、いい発酵バターをたっぷり。
世界中のお菓子を見て、食べてきた、ろみさんが作るサブレ。
「シンプルだけど飽きない」「いつでも食べたい」
それはろみさんにとって、原点ともいえるフランスの定番サブレでした。
ろみさんが辿り着いた、究極のサブレ。
「もともとオルネ ド フォイユさんとは、フランス繋がりという感じで関係性もはじまったので、作るなら『本当にフランスの定番のサブレがいいな』と思って。生地はプチブールという、フランスのいちばん定番のサブレです。いい発酵バターとフランス産の粉を使って、いい窯を使って、やっぱり手作りで作ると、素朴でいい味がすごく出るんですよね」。
「シンプルだけど飽きない」、「いつでも食べたい」。ろみさんが話すのは、そういうサブレの味。世界中のお菓子を見て、食べてきたろみさんだからこそ、このフランスの定番サブレが、究極のサブレなのかもしれません。
完成したネコサブレ !!
ornekoとのコラボレーションが実現し、完成したネコサブレ。
塩川いづみさんが描くオルネコのイラスト缶に入っています。
「Butter」が6枚、「Cacao」が3枚の計9枚入り。
塩川いづみさんが描くOrnekoのイラストをもとに、スタンプ式のサブレ型を作り、オリジナルのサブレに。
サブレはそのまま食べたり、今の時期だったらアイスと組み合わせてみたり。
ミルクにディップしても。相性抜群です!
おうちで過ごすひと時が、ちょっと特別になります。
パッケージに描かれた「ネコサブレ」の文字。
こちら実は、ろみさんの手書きの文字をプリントしたもの!
可愛らしいパッケージは、帰省のお持たせや手土産にもぴったり。
きっと喜んでもらえるはず。
食べるのがもったいない可愛さのネコサブレ。
ぜひみなさんも、じっくり眺めて、じっくり味わってくださいね。
販売期間:2023年5月22日〜5月28日23:00まで
発送:5月26日以降
賞味期限:6月7日
オルネコ部員の猫たちも興味津々。
猫ちゃんがいらっしゃる方は、ぜひ食べ終わった缶を猫ちゃんのおやつ入れなどにご活用ください!
ストア紹介
Orné de Feuilles
Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)は、フランス、ヨーロッパを中心に国内外のインテリアアイテムを扱うお店です。
2004年2月青山にオープン、そして2019年3月に現在の不動前とい...もっと見る