暑い日が続きますが、そろそろ秋の準備も気になってくる頃でしょうか。
今日ご紹介する秋モンペは秋まで待たなくても今から楽しんでいただけます!
カタカナが直接、生地を選び、うなぎの寝床さんにお作りいただいた特別なモンペ。
スタッフの素敵な着こなしと共にご紹介いたします。
■秋らしいカラーの無地
まずはどんなコーディネートにも合わせやすい無地のカラー。
無地エンジと無地ダークカーキの二色です。
どちらも落ち着きのあるこっくりとした秋カラーで
柄がないので、久留米絣のやさしい風合いがよりたのしめます。
■いくつもの光が差し込んだ様子を柄にした「光芒」
ストライプのようにも見える「光芒」。
光が差し込んで空気が少し滲んで見えるような色合いが
他にはない印象があります。
ワンピースなど丈の長い洋服の中に穿いてチラッと見せるのも素敵ですよ。
ナチュラルな雰囲気のコーディネートが好きな方も
普段と少し違ったアクセントを楽しんでいただけるかと思います。
うなぎの寝床|久留米絣のもんぺ カタカナ別注(光芒)
■木から落ちた実を敷き詰めているような「木の実」
秋に公園などにいくと木の下に落ちた実が絨毯になっていることがありますよね。
「木の実」はそんな風景を思い出させ、ほっとするような暖かさを感じます。
シンプルなブラウスはもちろん、冬にはニットなどのボトムスとして合わせても可愛いかもしれません。
少し重めの革靴との相性も抜群!季節に合わせていろいろなコーディネートを楽しんでくださいね。
うなぎの寝床|久留米絣のもんぺ カタカナ別注(木の実)
■ハッキリとした柄がアクセントになる「タイル」
チェック柄に近い感覚でたのしめる「タイル」。
モノトーンの中にも和を感じさせるのでコーディネートも様々、合わせ方によって表情が全く違って見えます。
秋モンペの中でもハッキリとインパクトのある柄ですが
ベーシックなカラーと、久留米絣のすこし滲んだような風合いによって主張が和らいで
普段柄物はあまり着ない方にも挑戦していただきやすいかなと思います。
いかがでしたでしょうか。
私も今年やっとモンペデビューをして、すでにそのはき心地の虜になっています。
モンペの柄は久留米絣の風合いが生かされた他にはないものばかり。
人と被ることがなく、より新しい柄にも挑戦したくなってしまいます。
これから購入を検討されている方、コーディネートをいろいろ試したい方
みなさまのモンペライフの参考に少しでもなれば幸いです。
※着用モデル身長156cm サイズ:Mサイズ
ストア紹介
katakana
「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本全国から伝統工芸品や名産品、洋品や文房具、作家モノなど、さまざまなものをセレクトしています。オンラインストアでは、東京・自由が丘の実店舗と連動し...もっと見る