10月は3Rの月! リデュース・リユース・リサイクル推進キャンペーン。
10月はリデュース・リユース・リサイクル推進月間(略称:3R推進月間)です。
3R(スリーアール)って何のこと?
3R(スリーアール)とは、リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の3つのR(アール)の総称です。
一つめのR(リデュース)とは、物を大切に使い、ごみを減らすことです。
例[1]:必要ない物は買わない、もらわない
例[2]:買い物にはマイバッグを持参する
二つめのR(リユース)とは、使える物は、繰り返し使うことです。
例[1]:詰め替え用の製品を選ぶ
例[2]:いらなくなった物を譲り合う
三つめのR(リサイクル)とは、ごみを資源として再び利用することです。
例[1]:ごみを正しく分別する
例[2]:ごみを再生して作られた製品を利用する
今日は3Rの1つ、リサイクルにぴったりのフライパンをご紹介
原材料にもリサイクル材を採用したフライパン”ワイパン”
リサイクルの循環を促進するために、ワイパンを購入した方から1点無料で不要になったお手元のフライパンを回収致します。(※詳細はパッケージ参照)
1つのフライパンを買ったら1つ捨てるのではなく、きちんと回収・分解して、それぞれの素材ごとにリサイクルできるように処理します。
あなたの食生活を支えてくれた愛用のフライパンが、またどこかで別の製品になって息を吹き返すのです。
アルミはリサイクルの優等生
フライパンの素材の一つであるアルミは約660度と比較的低温で溶けるため、リサイクル時に必要なエネルギーが少なくて済みます。
原料であるボー キサイトから新しく地金を作る場合と比べて、リサイクルではCO2排出量を97%削減できます。
限りある資源だからこそ、大切にリサイクルして次世代につないでいこう
日頃何気なく使って捨てているものも、よくよく調べてみればリサイクルして再利用できるものが溢れています。
使える物は捨てずにリサイクルに回すことを徹底すれば、次世代につながる資源をより多く残すことができます。
私たちが享受したものを次世代にもつなげる努力をしてみませんか?
高品質のウルシヤマ金属製
品質にもしっかり自信を持っています。
アルミ・ステンレス製品のメーカーとして半世紀以上製造を続けているウルシヤマ金属の日本製フライパン。
使いやすく丈夫で、毎日でも使いたくなる快適な使い心地です。
特厚底はしっかりと熱を蓄え全面を均一に加熱します。
ムラない焼き上がりで焼き物、炒め物もおいしく仕上がります。
3R推進月間の10月に、ぜひエシカルなフライパンを使ってみませんか?
The Y|Y PAN(ワイパン) エコフライパン
ストア紹介
ラ・クッチーナ・フェリーチェ
憩うキッチン、集うテーブル。
こだわりスタイルのための理由のあるアイテムショップ、
ラ・クッチーナ・フェリーチェ。
キッチンは人生のまんなかにあります。
喜びもエネルギーもすべてキッチンか...もっと見る