カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

パリのアトリエのような小さなお菓子屋さん「Bouquet」

ストア:cortina掲載日:2022/11/09
大阪・池田の住宅街にあるお菓子屋さん。これまで大阪の堀江で営業されていましたが、2022年に現在の池田に移転されました。
パリのアトリエのような佇まいがかわいいお店で、お菓子にもお店にも店主の高橋美絵子さんのこだわりがたくさん詰まっています。
「誰かにプレゼントしたくなるお菓子」がコンセプト。思わず目をキラキラさせてしまうような、かわいいケーキやお菓子が店内に並びます。パリの路地裏に店を構えているような、そこだけでしか買うことのできない素朴なお菓子。そんな優しい空気に触れることができます。

Bouquetのお菓子は甘さがひかえめ。普段ケーキやお菓子を食べない人も、これなら美味しく食べられる!と大好評だそう◎


こちらは一番人気のアップルパイ。
さくさくのパイ生地と、丁寧に煮詰められたりんごの優しい甘みが口いっぱいに広がります。
パリが大好きで、コロナ前は1年に1回は旅行に行くことを目標としていたほど!お店の建具や什器、並べられた雑貨類もアンティークのもので揃えられています。まるでパリに旅行に来たような、そんな気分にさせてくれますよ。
パリで見かけたカフェオレボウルを棚に並べたインテリアは、お店をする時に真似をしたい!と思い、造り付けたそうです。ずらりと並んだカフェオレボウルは、どれも使っていた人の歴史を感じられるようなレトロな雰囲気がかわいいですね。
そんなBouquetから、クリスマス限定の栗のシュトレンが発売されました!cortinaでしか買えません。
栗がゴロゴロとたっぷりと入っていて、食べごたえ抜群。栗の風味やナッツの風味を味わえるよう、スパイスは少し控えめになっています。

クリスマス気分を自分で楽しむもよし。もちろんギフトにもおすすめです♪クリスマス限定の当店オリジナルラッピングを施してのお届けになります。受け取った方の笑顔が浮かびますね◎

数量限定でのご用意のため、完売次第販売終了となり再販予定はございません。
ぜひお早めにお求めください。

◆12月2日から順次発送させていただきます。
patisserie bouquet|◆ご予約◆フルーツのシュトレン・栗のシュトレン シュトーレン クリスマス
patisserie bouquet|◆ご予約◆フルーツのシュトレン・栗のシュトレン シュトーレン クリスマス
3,132円~
bouquet confiseries et glaces(ブーケ コンフィズリー エ グラス)
〒563-0051 大阪府池田市綾羽2-4-6
TEL 090-5555-9647
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休(SNSでお知らせ)
ストア紹介

cortina

「今の」お気に入りを、「ずっと」お気に入りに。 cortina(コルティーナ)では、お客さまの毎日が楽しくなり、ちょっぴり心が豊かになるような、日々の暮らしの中に小さな幸せをプラスできるものをご提案し...もっと見る