カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

いよいよ1/10まで! HAU ONLINE POP UP グランマ・モーゼスの世界

ストア:くらすこと掲載日:2023/01/07
CLASKA が発信するアパレルブランドである「HAU(ハウ)」。暮らしに寄り添いつつディテールに新鮮さが盛り込まれた、くらすことでも人気のブランドです。今季の秋冬のお洋服のほぼ全部のラインナップを集めたオンラインでのPOP UP STOREも1月10日までとなりました。
今季のテーマは、“dish & clothes”。デザイナーの藁谷さんがアメリカの画家グランマ・モーゼスの作品から着想を得て作り出したお洋服は、どこか懐かしく温かみのあるもの。

レースが付いた大きな襟のブラウスや襟付きのノルディック柄のニットなど、着てみるとホッと一息つきたくなるよう。
モーゼスの世界観を知ってから今季のHAUのお洋服を見ると、ゆったりとした時間の流れや昔ながらの自然豊かな風景浮かんでくるようで胸があたたかに。

そんなHAUの世界観を存分に堪能できるのも残りわずか。気になっていた方はまたチェックしてみてくださいね。

アンティーククロスのような大きな襟のシャツ

“collier”というのはフランス語でネックレスのこと。
ふわりと肩に乗った大きな襟は、名前の通り首飾りのよう。
襟の縁に手作業で施されたレースは、アンティークのクロスからヒントを得ておこしたオリジナルの柄だとか。
農場生活を送る女性のフォーマルウェアを連想させるような、クラシカルなブラウスです。

絵の中の少年が着るようなノルディック柄ニット

首の詰まった襟付きのノルディック柄のニットは、今季のコレクションの中でも象徴的な一枚。
メープルシロップ作りなど冬の地域行事に勤しむ少年たちが着ているイメージでデザインが考案されたそうで、長閑であたたかな風合いが感じられます。
ジャケットとボトムに "idyllic" を合わせれば、絵画から飛び出してきたようなトラディショナルなスタイルが完成!

羊のようなもこもこジャケット

羊のように優しい丸みのあるシルエットのこのジャケットは、
中にも着込めるようにとゆとりのあるサイズ感。
アウターとしてだけでなくカーディガンのようにもさっと羽織れる、手軽さと着やすさです。

滑らか生地のメルトンコート

軽くて柔らかいウールメルトン生地のコート。
ポケットはしっかり物が入るサイズ感なので、バッグを持たずに行くお出かけや散歩にもおすすめ。
裏地はあえてつけず中に着るものであたたかさを調節できます。前開きはボタンでなくピンで留めて、ポイントに。

裾の切り替えがかわいい八部丈パンツ

農夫をイメージして作られた、ゆったりとした八部丈のパンツ。
ウールリネンのヘリンボーンという素朴な生地が使われています。
ポイントは、裾の切り替え部分。 足首に向かってほんのりすぼみ、美しいシルエットに仕上がっています。
ストア紹介

くらすこと

わたし自身のものさしを見つける、くらすこと。 使い続け暮らしに根づくことで、生活にふくよかな豊かさを与えてくれるものや幸せな気持ちになるもの。 そんな暮らしまわりの雑貨や洋服、台所道具、自分たちが...もっと見る

このストアの新着ストアレター