インソールが心地よい理由

ストア:NAOT JAPAN掲載日:2023/02/25

心地良さを追求したインソール

NAOTの特徴は、何といってもこのインソール。
靴に足を入れると、足裏全体に吸い付いてくるようなフィット感にびっくりします。
一度足を乗せたらやみつきになってしまうインソール。
今回は、そんなインソールの秘密をご紹介します。

【1】つま先部分

足を踏み込む動きに合わせてインソールがよくしなるので、足を蹴り出す力をサポートしてくれます。
この力によって足運びがスムーズになって歩きやすい!

【2】土踏まずのアーチ状の構造

足裏のカーブに合わせた、立体的なつくりになっているところがポイント。
土踏まずをしっかりと支えてくれるので、歩くときの衝撃を緩和して、足腰への負担が軽減されます。

【3】かかとのくぼみ

かかとにある深いくぼみが、かかとをしっかり支えてくれるので安定感があります。

【4】素材

インソールの表面は、やさしい肌触りのスエード革、裏全体はコルクの微粒子を使用。
吸湿発散性に優れているので、汗をかきやすい足裏を快適に保つことができます。
表面の革は、履くうちになめされてツルツルになり、足入れが楽になっていきます。

自分だけの形に育っていくインソール

ふかふかと柔らかなインソールは、足形をとったように凹凸ができてきて、履くほどに持ち主の足型になっていきます。
インソールは簡単に取り外して、新しいものと交換することも可能です。
たくさん履いてインソールが傷んでしまっても安心。
※一部取り外しや交換ができない靴もあります。

自分の足に合わせて作ったかのような履き心地になっていくインソール。
足を入れた時のぴったりフィットする感覚には、思わずにんまりとしてしまいます。

インソールも自分だけのものに育てて、快適にお出かけいただけますように。



ストア紹介

NAOT JAPAN

1942年から80年以上続く、イスラエル発の革靴 NAOT(ナオト)。 ふかふかと柔らかなインソールは足裏に馴染み、革の風合いも個性豊かに育ちます。 “心と体が喜ぶ一足”を見つけるお手伝いが出来ればと...もっと見る