心地よい音と香りでリラックス。今までにないアロマディフューザー「ローリングアロマボール」のおすすめ使用シーン&アロマ4選

ストア:HARIO掲載日:2023/09/25

木のボールが奏でる音と香りのハーモニー「ローリングアロマボール」

電源不要、どこでも自分好みのアロマ空間にできる「ローリングアロマボール」。
アロマオイルを垂らし、器の中で木のボールをコロン、コロンと転がすと、心地良い音とアロマの香りがふんわりと広がります。
デスクの上やベッドサイドに置くにも邪魔にならないコンパクトサイズ。
水や無水エタノール不要で電源や火も使わないので、いつでも・どこでも 自分好みのアロマ空間に。
アロマオイルの香りと、木製ボールが奏でる“コロン”という心地よい音で心がリラックス。
ボールの表面が乾いてきた場合は、ボールを転がすことで再び香りをお楽しみいただけます。

おすすめ使用シーン① 出かける前や帰宅時に気持ちの切り替えをしたいとき

お出かけや出勤前にシャキッとしたい、または帰宅時に外で過ごしていた気分をオフにしたいなど、気持ちを切り替えたいシーンってありますよね。

そんな時はローリングアロマボールを玄関に置いて使用してみてください。
アロマオイルは気分をリフレッシュさせてくれたり、リラックス効果が期待できるリモネンを多く含むグレープフルーツやオレンジなどの柑橘系の香りがおすすめ。

一日の始まりに頑張りたい気持ちを後押ししてくれたり、疲れた心をリラックスさせてくれる効果があります。

おすすめ使用シーン② 読書や仕事など集中したいとき

ローズマリーなどのハーブ系の香りには眠気覚ましの効果や、認知能力を高めてくれるシネオールという成分が含まれているので集中したいときにおすすめです。

頑張りすぎて一息入れたいときはデスクに置いたローリングアロマボールをコロン、コロンと転がすと、音と香りから同時に癒されます。

おすすめ使用シーン③ 睡眠前のリラックスタイム

睡眠にはラベンダーがおすすめ。
ラベンダーには、血圧を下げてくれる効果が期待出来る酢酸リナリルという成分が多く含まれています。
香りを吸入するだけで安眠を促してくれるのは嬉しいですね。

もうひとつ睡眠におすすめなのがローズ。
ローズの香りは『幸せホルモン』と言われている脳内に含まれるオキシトシンの分泌を促してくれます。
このオキシトシンには自律神経を整えてくれたり、ストレスを緩和して気持ちを前向きにしてくれる働きがあります。

ラベンダーとローズは相性がいいのでブレンドもOK。
お気に入りの香りを見つけてください。
HARIO|rolling aroma ball ローリングアロマボール(アロマディフューザー)
HARIO|rolling aroma ball ローリングアロマボール(アロマディフューザー)
1,100円~
お色はモスグリーンとベージュの2種類
@aroma|Supplement air エッセンシャルオイル
@aroma|Supplement air エッセンシャルオイル
2,200円~
リフレッシュやリラックスなど、用途に合わせた4種類
ストア紹介

HARIO

国産耐熱ガラスメーカー、HARIO(ハリオ)が手がけるキッチングッズ・ハンドメイドガラスのアクセサリー。アクセサリーは東京・日本橋と全国6箇所の工房で、職人がひとつひとつ手作りでつくっています。もっと見る