カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

fog linen work × オルネコから、ネコのためのカンタプリントマットが誕生🐾

ストア:Orné de Feuilles掲載日:2023/11/13
ヴィンテージカンタは個性があって素敵ですが、1点ものがゆえに、好みの色や柄に出会うことはなかなか難しいですよね。

このプリントマットはカンタマニアの店主が選りすぐったヴィンテージカンタの可愛い部分をプリントした、まさに "いいとこ取り" 。印象の異なる3種類の柄から選べます。
カンタならではのカラフルな色の組み合わせは、程よくお部屋のアクセントに。インテリアファブリックとしても可愛く映える一枚です。
軽くて小回りのきくサイズ感なので、ネコちゃんのお気に入りの場所にさっと敷いてあげられます。
生地にはfog linen workの上質なリトアニアリネンを使用。肌触りの良さが特徴です。
なんといっても嬉しいのが自宅で洗えるところ。
いつでも清潔に、安心してお使いいただけます。
表はカンタプリント、裏は無地のリバーシブル。
気分や使う場所に合わせて楽しんでくださいね。
無地(裏面)は、fogさんならではのリネンの発色の良さを味わえる3カラーです。

タッセルの色は、生地に合わせてオルネがセレクト。
生地とタッセルが互いに可愛く映える色をこだわって選びました。
ソファの上に敷いて、ネコを呼ぶと、マットが自分のための場所なんだとわかっているようで、その上でゴロゴロくつろいでいました。サイズとふっくら感がちょうど良く、快適そうです。ネコがソファをバリバリするのも防げるし、シンプルなソファにはカラフルなカンタのプリントが映えて、インテリアに可愛いポイントをプラスしてくれます。
(アダチ / つくね)
うちの子はクッション性がある所が好きなので、すぐに香箱座りで落ち着いてくれました。ネコテントと合わせて使ったので少しするとぐっすりと寝ていました。硬い床や毛を付けたくない椅子の上など、どこでもネコちゃんの居場所にできる万能マット。両面使えて大きさもちょうど良く、軽くて洗えるので活躍しそうです!
(コンドウ / こさく)
さらっとした麻の風合いと、絶妙なクッション性は毛足の長いワンちゃんも快適に過ごせました!
気に入ったようで終始満面の笑み。適当に床に置いた感じも絵になる可愛さです。
汚れても大丈夫!リネン100%なので、そのままお洗濯できます。
カンタはほつれやすいですが、こちらはプリントしてあるので、爪で引っ掻く心配もなし。ワンちゃん用としても安心して使えました。
(クマクラ / コア)
オルネコ|fog linen work × オルネコ カンタプリントマット
オルネコ|fog linen work × オルネコ カンタプリントマット
7,700円

カンタプリントマットと一緒に使える! fog linen work×オルネコ カーサネコ⛺️

こちらもfog linen workとオルネコがコラボして作った、テント型のネコのお家「カーサネコ(casa NEKO)」。
テントの下にカンタプリントマットを敷くと、ちょうどいいサイズになっているのでおすすめですよ🐾

〜制作秘話〜

数年前、「fog linen workさんの布でネコのお家を作りたい!」と相談した際、オーナーの関根由美子さんが実際にお家で使っているネコのテントを教えてくれました。(関根さんのお父さんが日曜大工が趣味で、お家を作ってくれたそうです。関根さんいわく「犬小屋のような感じでネコにもお家が必要と思ったのかな」と。)

関根さんちのネコテントを改良して、製品化したのが初代「カーサネコ」。今回はさらに改良したリニューアル版です。
折りたたみできるカーサネコは、べージュストライプ、ブラックストライプ、ナチュラルの3種。
オルネコ|fog linen work×オルネコ カーサネコ
オルネコ|fog linen work×オルネコ カーサネコ
13,200円
ストア紹介

Orné de Feuilles

Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)は、フランス、ヨーロッパを中心に国内外のインテリアアイテムを扱うお店です。 2004年2月青山にオープン、そして2019年3月に現在の不動前とい...もっと見る