カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

ハレの日だけじゃない、普段使いもできるアクセサリー

ストア:Orné de Feuilles掲載日:2024/02/26
春が近づくと、ハレの日に身につけられるアクセサリーが気になりますよね。基本は普段使えて、でもキレイめにしたい時も合わせられる、というのが理想のアクセサリー。

せっかく買うのに、限られたシーンでしか活用出来ないのはもったいない。そんな希望にぴったりのアクセサリー達をご紹介します。

極小パールの粒々をお花のようにデザインした、ciika(チカ)のivyシリーズ

さりげない存在感を放ってくれる、繊細なciikaのアクセサリーはパーツから成る放射状のシルエットが華やか。

シルバー、パール、ゴールドのMIXなので、他のアクセサリーとも合わせやすく、様々なコーディネートにオススメです。
ciikaらしい、さりげなく上品な輝きと揺れ感で、顔まわりを印象的に見せてくれますよ。
ピアスとネックレスをセットで使うと、シンプルなオケージョンアイテムが特別なハレの日スタイルに。ピアスが、鎖骨の上でほんのり揺れて動きが出るのも素敵です。
チョーカーの様にタイトにつけたり、長めにすればエレガントな印象に。留め具側を前にして付け方を変えたり、手首に巻いてブレスレットとしても楽しめます。
ネックレス、チョーカー、ブレスレットと3WAYでお洋服に合わせて楽しめるところも嬉しいポイント。
シルバー多めのアクセサリーなので、Tシャツ&デニムのカジュアルなスタイルともマッチしてくれる万能アイテムですよ。

ciika チカ

旅先で惹かれた純度が高いシルバーと表情豊かな天然石で、アジアに暮らす民族の女性たちと一緒にアクセサリーを作っています。どんな環境でも明るく生きる、働きものの女性たちの手から生まれた、可憐で力強いアクセサリーです。
ciika|ivy ネックレス/シルバー
ciika|ivy ネックレス/シルバー
10,780円
ciika|ivy ピアス/シルバー
ciika|ivy ピアス/シルバー
7,150円

ミニマルなデザインが光る、長く使えるアクセサリー

毎日つけられるような、よりシンプルで洗練されたアクセサリーをお探しの場合は_Fot(フォート)のラインピアスがオススメ。

◯△□棒材から切り出した〈line〉シリーズのピアス。一見シンプルなラインピアスですが、断面がそれぞれ◯△□になっています。
※こちらの商品は片耳用(1点)での販売になります。
※こちらの商品は片耳用(1点)での販売になります。

_Fot フォート

インテリアとファッションの境界を跨いだクリエイションで、シューズ、バッグ、アクセサリーなどを作る国内ブランド。○△□のシェイプをキーモチーフとした、シンプルでクリーンなアイテムを毎シーズン展開。またウッド素材を組み合わせたアイテムも特徴で、木工職人と制作したウッドヒールのシューズはブランドの代表作となっている
_Fot|line 30mm ピアス
_Fot|line 30mm ピアス
8,800円~

繊細な糸でつくられた、ciito(しいと) のアクセサリー

着用イメージ。(着用したカラーは現在お取り扱いしておりません)
着用イメージ。(着用したカラーは現在お取り扱いしておりません)
着用イメージ。(着用したカラーは現在お取り扱いしておりません)
着用イメージ。(着用したカラーは現在お取り扱いしておりません)

ciito(しいと)

「ciito」と書いて、糸糸(しいと)と読みます。糸が幾度も重なり合うことでうまれる色に魅了され、糸にまつわるモノづくりをコンセプトに、デザインから制作まで行っています。
ストア紹介

Orné de Feuilles

Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)は、フランス、ヨーロッパを中心に国内外のインテリアアイテムを扱うお店です。 2004年2月青山にオープン、そして2019年3月に現在の不動前とい...もっと見る

このストアの新着ストアレター

ノスタルジックが新しい。オランダ発トルコの職人が作る『Ottomania』のアイテム

伝統的なタオルやトルコのハマムタオルなどのバスアイテムをはじめ、職人が作るハンドメイドのアイテムを手がけるオランダのブランド「Ottomania(オットマニア)」。 Ottomaniaの由来は、トルコをはじめとするオスマン帝国に属していた国々や地域です。 オーナー夫婦の2人は製品が作られている国々を旅し、美しい製品やインスピレーション、職人を探しながらものづくりをしています。 妻のタラさんはティーンエイジャーの頃からオスマン帝国の建築やライフスタイル、デザインに魅了され、毎年家族でトルコへ渡り、未開の地を訪れたりもしていました。その後イスタンブールでトルコ語を学び、トルコと近東へのプロジェクトなどにも参加するほど夢中になりました。 大学で学んでいた頃からトルコ製品の販売を始めていた2人。 当時は伝統的なタオルやハマムタオル、その他職人によって作られた商品を小さな規模で販売していましたが、より魅力的なトルコ製品を販売したいという目標を立てました。 トルコでの新たな人や商品との出会いによって2001年、Ottomaniaをオランダにオープン。 2人の情熱やインスピレーションを大切に、独自のスタイルと雰囲気を持つユニークな商品を展開しています。 Ottomaniaのアイテムは、職人が伝統的な技術で作る、新しいのにどこかレトロでノスタルジックを感じる、新鮮なものばかりです。

2024/07/23