カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

ながく愛用できる、こだわりのレザーブランド『 a(アー)』

ストア:Orné de Feuilles掲載日:2024/04/12

真摯なものづくりにセンスが光る、上質なレザーブランド a(アー)の革バッグ

2019年に立ち上げたレザーブランド、『a(アー)』

ブランド名 ”a” は、アルファベットのはじまり。スタート。
手にとったお客様が”a”からはじまる新しい時間を楽しんでいただけますように‥
という気持ちが込められているそう。

メーカー勤務の経験を生かして独立したデザイナーが、自由な発想でものづくりをしているブランド。国内の革を厳選し、品質へのこだわりが感じられる丁寧なものづくりをしています。

今回はそんな『a(アー)』のレザーバッグをご紹介いたします。

ボストンバッグ/S

ころりんとしたキューブ型のフォルムがかわいいボストンバッグ。シンプルなのにありきたりでない、絶妙なバランスのデザインです。
とても柔らかな本牛革を使用しており、オイルを含んだしっとりした革は、使っていくうちに艶が増していきます。

コンパクトな見た目ですが、マチがたっぷりあるので意外とたくさん入るのもありがたい!
a|ボストンバッグ/S
a|ボストンバッグ/S
24,200円

ボストンショルダー

フォーマルシーンにもぴったりな、流行り廃りのないデザインのボストンショルダー。
ありそうでなかなか見つからないこのバッグは、オールシーズン使える優秀さで重宝すること間違いなし!

ポイントは、ハンドルの短さのバランスや、ショルダーの機能的なところ。
学校行事や、冠婚葬祭などフォーマルなシーンでも使えるビジュアルですよね。
a|ボストンショルダー
a|ボストンショルダー
31,900円

フレームクラッチ(長財布)

ちょっとそこまでのお出かけに、フォーマルなお呼ばれの席に、ランチタイムにバッグから取り出して、普段使いのちょっとしたバッグとして...
空想しはじめたらキリがないほど、使いたいシーンが思い浮かぶクラッチバッグ。

内側に2つのポケットが付いた、なんとも自由度の高いがま口タイプでコインケースも付属します。
どんな時でも、使いたいシーンにフィットしてくれる、シンプルなデザインです。
a|フレームクラッチ(長財布)
a|フレームクラッチ(長財布)
30,800円

オルネ別注カラーのミニボストンもあります🍒

a|ボストンバッグ/S(別注カラー)
a|ボストンバッグ/S(別注カラー)
24,200円

バッグにはおまけ付き🍊

ボストンバッグ、ボストンショルダーには”お守りキーホルダー”がつきます。
刻印されたフランス語は3種類あり、どの言葉が届くかはお楽しみです。(カラーはアソートで、種類は選べません)

○Qui rit guérit(笑えば治る)
笑うことは喜び・楽しいなどHappyな感情を得られます。快い気持ちに包まれると体にも心にもよい影響を与えてくれます。

○Je Suis Comme Je Suis(私は私)
他と比べずわたしらしく、あるがままに自分を楽しみ尽くしましょう。

○La vie est belle!(人生は美しい)
人生は辛いことや大変なことがあってもすべてはうまくいくようになっていると信じて日常から幸せを感じることができればすべてが美しい時間となります。
バッグはこちらのトートバッグに入った状態でのお届けです。
使わないときの保管袋としてはもちろん、エコバックとしてもお使いいただけます。
(画像のバッグは別注カラーのペールピンクです)
ストア紹介

Orné de Feuilles

Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)は、フランス、ヨーロッパを中心に国内外のインテリアアイテムを扱うお店です。 2004年2月青山にオープン、そして2019年3月に現在の不動前とい...もっと見る

このストアの新着ストアレター

ノスタルジックが新しい。オランダ発トルコの職人が作る『Ottomania』のアイテム

伝統的なタオルやトルコのハマムタオルなどのバスアイテムをはじめ、職人が作るハンドメイドのアイテムを手がけるオランダのブランド「Ottomania(オットマニア)」。 Ottomaniaの由来は、トルコをはじめとするオスマン帝国に属していた国々や地域です。 オーナー夫婦の2人は製品が作られている国々を旅し、美しい製品やインスピレーション、職人を探しながらものづくりをしています。 妻のタラさんはティーンエイジャーの頃からオスマン帝国の建築やライフスタイル、デザインに魅了され、毎年家族でトルコへ渡り、未開の地を訪れたりもしていました。その後イスタンブールでトルコ語を学び、トルコと近東へのプロジェクトなどにも参加するほど夢中になりました。 大学で学んでいた頃からトルコ製品の販売を始めていた2人。 当時は伝統的なタオルやハマムタオル、その他職人によって作られた商品を小さな規模で販売していましたが、より魅力的なトルコ製品を販売したいという目標を立てました。 トルコでの新たな人や商品との出会いによって2001年、Ottomaniaをオランダにオープン。 2人の情熱やインスピレーションを大切に、独自のスタイルと雰囲気を持つユニークな商品を展開しています。 Ottomaniaのアイテムは、職人が伝統的な技術で作る、新しいのにどこかレトロでノスタルジックを感じる、新鮮なものばかりです。

2024/07/23