カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

\明日よりスタート/「noix 個展」カタカナオンラインストア限定開催

ストア:katakana掲載日:2024/04/12

明日より開催!第2回「noix 個展」

「noix 個展」【カタカナオンラインストア限定開催】

期間:2024年4月13日(土)11時 -4月26日(金)

真鍮、鉱石、自然素材からつくられるnoixさんの金工のアクセサリー。
ハンマーをたたいて、ひとつひとつ丁寧に形作られた作品は、
金工だけれど、あたたかく、やさしい雰囲気が魅力です。

今回の個展では、春のお出掛けに身に着けたくなるような淡い色味の真鍮のブローチや
刻印が施されたイヤカフやリング、バングル、人気のあじさいシリーズもご紹介します。

noixさんからのメッセージ

カタカナさんのオンライン個展に
二度目のお声掛けを頂き
とても光栄で、
同時に
チャレンジしたい気持ちがムクムク湧き上がってきました。

ずーっと新作が頭にぐるぐる駆け巡り、
ようやく形になりました。

とっても楽しい時間をありがとうございました。
そんな気持ちを見てくださる方と
共有できたら嬉しいです。

すずらんシリーズ

「5月まですずらんの綺麗な時期なので」と個展に合わせて作っていただきました。
今回のイベントでは、ネックレスやリング、イヤリング、ピアスをご紹介しています。

あじさいシリーズ

「あじさいのお花の可愛さとたたずまいが好き」というnoixさんの代表作「あじさいシリーズ」。

本物のあじさいをじーっと眺めては、つくることを繰り返しつくられたという作品。
花びら一枚一枚の繊細で美しい作りが魅力的です。

春色のブローチ

春色のやさしい色のブローチ。 色を重ねることで、濃さを表現されています。
絵本から出てきたかのような可愛らしいモチーフでは気分が上がります。

刻印シリーズ

地金をバーナーで溶かし、ラフなカタチに仕上げた刻印シリーズ。
作品を制作する上で出た端材をとかして、地金にしてつくっています。

今回のテーマは「素数」。100までの素数をフランス語で刻印しています。

鉱物シリーズ

普段から全国の山や川に鉱物を拾いにいくのがお好きだというnoixさん。
自然素材に惹かれ「身につけられたら素敵だなあ」という想いから、つくられたシリーズです。
春にぴったりの作品をご用意いただきました。

ハンドメイドの作品のため、ひとつとして全く同じ作品はありません。
ぜひ、じっくりとお気に入りを探してみてくださいね。
ストア紹介

katakana

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本全国から伝統工芸品や名産品、洋品や文房具、作家モノなど、さまざまなものをセレクトしています。オンラインストアでは、東京・自由が丘の実店舗と連動し...もっと見る

このストアの新着ストアレター