カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

レターポケットを使いこなして、書類整理を上手に「後回し」

ストア:アンジェ web shop掲載日:2024/05/21

やることリストにも優先順位を。レターポケットを使いこなして、書類整理を上手に「後回し」【インスタグラマーさんのもの選び】

子どもも大人も、一気に新しいことが始まるバタバタの春。
学校関連から自分の仕事まで、全てをキッチリこなそうとすると、いつの間にか気持ちにも余裕がなくなってしまいます。

だからこそ、この季節に気をつけたいのが、やることに優先順位をつけて暮らしのリズムを整えること。
bon momentのフェイクレザー レターポケットは、学校プリントや郵便物もサッと一時置きできる収納アイテム。

先に済ませたい家事がある時は、書類整理は後回し。

そんな風に物事に優先順位をつけながら、効率よくタスクをこなしていくことができます。
収納としての使いやすさはもちろん、インテリアとしての見栄えも◎。今回はレターポケットを実際に使ってくださった、インスタグラマーさんのお声も紹介します。

生活感は出したくない、絵になる「ちょい置き術」

壁に掛けたり、棚の上に置いたり。
目につきやすい場所や手に取りやすい場所に、自由自在にプラスできるレターポケット。

気付くと増えていく書類や封書も、出しっぱなしにせずレターポケットに収納しておけば、お部屋の散らかりを防げます。
本格的な書類整理は、時間に余裕のある時に。
子どもを寝かせた後に、ゆっくりお茶を飲みながら書類に目を通す。そんなルーティンを作っておけば、大事な書類も見落とすことなく管理できそうです。
レターポケットは2サイズ展開で、LサイズはA4書類もすっぽり、Sサイズはハガキや封書にぴったり。
2サイズを並べて使えば、よりスムーズに書類整理が叶います。

前面がV字型になっていて、中がチラッと見えるのも◎。学校に提出するプリントなど、忘れずに確認したい書類を最前に収納しておくのがおすすめです。
やさしいニュアンスカラーと、程よく高級感のあるフェイクレザー素材もポイント。機能的なだけでなく、見ているだけで気分が上がるような収納風景をつくれます。

デザインにもこだわったレターポケットは、インスタグラマーさんのお家でも活躍。ここからは、インスタグラマーさんから届いた使用レポご紹介します。

デスクの上も片付いて、とっても自分好みの空間に(@sumi__tmさま)

壁紙やタイルのひとつひとつまで、インテリアへのこだわり溢れるsumi__tmさま。お気に入りを集めた書斎スペースに、レターポケットを取り入れてくださいました。
寝室の一角に設けた私の書斎スペース。
モリスの壁紙とか、照明とか、照明のスイッチとか
最大限可愛く作ったつもりが…
デスクの上にはいつも住所不定のものが散乱して
全然ときめかない場所に・・・
そこでこのアイテムを使ってみました
そしたら、なんということでしょう・・・
デスクの上も片付いて、
とっても自分好みの空間に
お値段も可愛くて、欲しい方が多いのも納得・・・!!

<写真・コメント@sumi__tmさま>

後で確認したいものとかをまとめて(@mz_home_さま)

木の温もりを感じる、まるで絵本の1ページのようなお部屋での、お子様との絵になる暮らしが素敵なmz_home_さま。キッチンの目線の位置に取り付けて、確認しやすい仕組みづくりに役立ててくださいました。
リビングのマグネットボード
キッチンにいると目に入るから
忘れたくないものはここにペタペタっと
少し前から中が見えないマグネットファイル使ってて
ごちゃごちゃするプリントやクーポンを隠せてとっても便利だったから
今回新たにアンジェのポケットタイプを使い始めました

中が見えるから後で確認したいものとかをまとめて入れるのに便利
小さいサイズはマスクを入れるのにちょうど良くて玄関ドアに貼って使ってるよ
いろんなもの流行ってたり花粉もあるしマスクはまだ欠かせないよね

<写真・コメント@mz_home_さま>

ノイズ少なく出したままに(@n___noieさま)

「余白」を感じるシンプルなお部屋が素敵なn___noieさまは、デスクの上で壁に立てかけて。壁に穴を開けたくない派の方も参考になる、スタディスペースの整理術を教えてくださいました。
スタディースペースに追加した
絵になるレターポケット
大きい方はA4、小さい方はハガキサイズ。
大きいほうは採用したクロスを入れてみました。
レザーの質もしっかりしているので、メガネもいれてます。
もし壁に穴を開ける勇気がでたら、真鍮フックで目の前に吊っても可愛いかも。
冷蔵庫横にもマグネットでつけて
見失いたくない大事なものや提出物などを
ノイズ少なく出したままにしておけていいなと思います。

<写真・コメント@n___noieさま>

程よい「後回し」で、忙しい季節も無理しない暮らしを

いかがでしたか?

たくさんの書類を雑然と放置してしまうと、そのまま忘れてしまったり紛失したり・・・
そんなうっかりを防ぐためにも、書類の一時置きスペースをつくるのは◎。

バタつきやすい時期だからこそ、一度ルーティンを見直して。
暮らしをスムーズにしてくれる、こんなお助けアイテムを取り入れてみませんか。
bon moment |小分けに収納できる フェイクレザー レターポケット/ボンモマン
bon moment |小分けに収納できる フェイクレザー レターポケット/ボンモマン
1,540円
ストア紹介

アンジェ web shop

幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。 日常をちょっと便利にしてくれたり、優しい気持ちで過ごせるアイテムたち。 特別な日にではなく、いつもそこにあるものを。 「あ、こんなの探してた」で、暮...もっと見る

このストアの新着ストアレター