カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

紫外線ビシビシ観測中!進化したリボンブレードハットの使用レポが、今年もさっそく届きました【インスタグラマーさんのもの選び】

ストア:アンジェ web shop掲載日:2024/05/30
2020年に初登場してから今年で5年目、アンジェの夏の定番アイテム「リボンブレードハット」。
洗える・畳める・しっかりUVカットの頼れる機能性で、毎年たくさんのユーザーさんから支持を集めています。

さらに今年はデザインが2タイプに拡大して、ますます注目のアイテムに!
そんな進化版リボンブレードハットの使用レポが、インスタグラマーさん達から続々到着しています。本格的に紫外線が気になるシーズンに突入し、みなさまの暮らしでもさっそく活躍しているようです。

今回はリボンブレードハットの進化ポイント&機能をおさらい。インスタグラマーさんから届いたお声も紹介していきます。
好みのテイストが選べる、2タイプの全7色に
アンジェのリピーターさんにはお馴染みのリボンブレードハット。
チャームポイントの「大きなリボン」で覚えてくださっている方も多いと思いますが、今年は細リボンデザインが新たに仲間入りしました。
リボンの甘さが控えめになった新デザインは、今までのリボンブレードハットとはひと味違うテイスト。カジュアル派さんにもより響きそうな雰囲気に仕上がりました。

太リボンタイプは4カラー、細リボンタイプは3カラー展開で、選べる7バリエーションに。印象の異なる2タイプを、コーディネートに合わせて使い分けても気分が上がりそうですね。
実は・・・「ツバ」も進化しています
新デザイン誕生のニュースでつい隠れがちになっていますが、実はハット本体にも進化ポイントがあるんです。

「ツバの折り目が気になる・・・」というお客様のお声を反映して、2024年モデルからは折り目をなくしたデザインに。
ツバを伸ばした状態でも折り目が気にならず、すっきりとした印象でかぶれるようになりました。
できるだけハットを深く被って、しっかり日差しを防ぎたい。そんなシーンに嬉しい進化ポイントです。
多才な機能をざっくりおさらい
リボンブレードハットが長年愛され続ける理由は、デザイン性だけでなく高い機能性も備えているから。
見た目はまるで天然素材なのに「洗濯機で丸洗いできる!」という機能には、発売当時のスタッフも驚きました。

汗やファンデ汚れも気になったらいつでも洗えて、しかも手間いらずというのは本当に嬉しい機能です。
UV遮蔽率99%以上(ほぼ100%!)&顔まわりをしっかりカバーできる形なのも、ハットを選ぶ上では注目したいポイント。

さらに接触冷感素材のテープが内側にぐるり1周。
暑〜い夏の日のお出かけも、快適に楽しく過ごせるように。デザインを手がけたバイヤーの、そんな思いが込められています。
デイリーから旅行まで便利なのが、コンパクトに折りたたんで持ち運べること。
「日が沈んだら、ハットを脱いで持ち歩きたい。」
「風が強い時は、飛ばされないように脱いでおきたい。」
こまめに脱いだりかぶったりを繰り返すことも多いから、携帯性も重要ですよね。
ヘビロテに嬉しい機能をギュッと詰め込んで、春から晩夏まで長く使えるリボンブレードハット。
ここからは、インスタグラマーさんから届いたお声を紹介していきます。

しっかりと日除けしてくれました(@uca__kurashiさま)

素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しのuca__kurashiさま。紫外線が強くなり始める春から、リボンブレードハットをご愛用いただいていました。
川沿いをお散歩しました
春のお天気の良い日の散歩って
きもちよくて最高〜

ぽかぽかと日差しも強かったので
わたしはブレードハットを初おろし。
このハット、なにが良いかって
99%以上の紫外線遮蔽率で
肌を紫外線から守ってくれるうえに
コンパクトに折りたためるし、

まさかのネットに入れれば
洗濯機で丸洗いもできるというから
びっくり。

フロント部分のツバが長いから
しっかりと日除けしてくれました
デザインもカラーも色々あったから
迷ったのですが
淡い色味のお洋服に馴染みそうな
細めのサイドリボンタイプの
ベージュ×グレーベージュを選びました。

<写真・コメント@ uca__kurashi さま>

後ろのツバが短いのもポイント!(@____t.homeさま)

お庭を広くとった“コの字型”のお家と、白を基調にすっきりと整頓されたお部屋が素敵な、____t.home さま。かぶった姿はもちろん、お部屋に何気なくハットを置いた風景も絵になりますね。
リボンが可愛い帽子は
洗濯機で丸洗いOK

コンパクトに畳めるほど柔らかいのに
型崩れしません
広めのツバでしっかり
日差しをカットしてくれる

後ろのツバが短いのもポイント!
車に乗ったときにもたれかかっても
邪魔にならないのがうれしい。

<写真・コメント@____t.homeさま>

しっかりガードしてくれる帽子は必須(@mz_home_さま)

木の温もりを感じる、まるで絵本の1ページのようなお部屋での、お子様との絵になる暮らしが素敵なmz_home_さま。旅行で便利なアイテムの一つとして、リボンブレードハットをご紹介くださいました。
旅行に便利なアイテムたち
帽子は細いリボンが今年登場した新デザイン
つば広でしっかりしてるのに柔らかい素材だから折りたたみできるよ
これから日差しが強くなってくるからしっかりガードしてくれる帽子は必須だよね
洗濯機で丸洗いできるしお手入れも楽ちんだから母の日のプレゼントにも喜ばれそう

<写真・コメント@mz_home_さま>
いかがでしたか。

長時間出歩く休日にはもちろん、ちょっとご近所に出かける時も、サッとかぶれて重宝するブレードハット。
日々、紫外線対策を積み重ねることが、白肌キープへの道に繋がるから、日常使いできるハットを選びたいものです。

アンジェでは他にも多彩なハット&キャップを展開中。お気に入りの相棒を見つけて、紫外線がビシビシ降り注ぐ季節も気持ちよく乗り切れますように。
bon moment |リボンブレードハット紫外線99%カット 帽子/ボンモマン
bon moment |リボンブレードハット紫外線99%カット 帽子/ボンモマン
2,970円
ストア紹介

アンジェ web shop

幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。 日常をちょっと便利にしてくれたり、優しい気持ちで過ごせるアイテムたち。 特別な日にではなく、いつもそこにあるものを。 「あ、こんなの探してた」で、暮...もっと見る

このストアの新着ストアレター