特商法に基づく表記お問い合わせ

うなぎの寝床 家族でモンペ展【サイズの選び方&着用レビュー】

ストア:katakana掲載日:2024/06/07
気になるもんぺは見つかりましたか?
お目当てのもんぺが決まったら、最後はサイズ選びが重要です!
スタッフレビューと共に、もんぺの選び方のポイントをお伝えしていきます。

サイズ展開はS/M/Lの3サイズ・男女兼用。
カタカナオンラインストアでご紹介中のもんぺは、すべて「現代風もんぺ」の型を元につくられているので、すべて同じサイズ感です。

■「サイズの選び方」正しいサイズをはかって、サイズを選ぶ!

①サイズをはかる!

サイズ選びのポイントは、「ふくらはぎ」・「ウエスト」・「ヒップ」の3点になります。
まずは、ご自分のサイズを知っていただいてから、サイズを選ぶのが、おすすめです!
▲ふくらはぎ
現代風もんぺは、足首にかけてすっきりとした形になっているので、ふくらはぎがサイズ選びの大事なポイントです。

「ジャストサイズを選んだけれど、しゃがんだ時にちょっときついかも…」というパターンもあるので、
ふくらはぎは、ややゆとりのあるサイズ(実際の周囲に2~3cm足した寸法)を選ぶのがおすすめです。
▲ウエストとヒップ
ウエストはゴムで、ヒップもゆったりとしたつくりですが、迷ったときの決め手になります。

②サイズ表を基に、サイズを決める

ふくらはぎは、測ったサイズにサ2~3cm足した寸法で、選んでくださいね。

<選び方のポイント>
●涼しさ&動きやすさを重視→ひとつ上のサイズ
●ゆったりとした見た目がいい→ひとつ上のサイズ
●すっきりとした見た目がいい→ジャストサイズ

■着用レビュー

▲ カタカナ別注 サンドベージュ(女性156㎝)
▲ カタカナ別注 サンドベージュ(女性156㎝)
「Sサイズは、ジャストなサイズ感、すっきりとはけます。
Mサイズは、程よくゆったりとしていて、着やすいです。ロールアップをしても。
Lサイズは、大きめですが、あえてのオーバーサイズで着こなしてもカッコイイです。」
▲ Muji(ネイビー)(女性163㎝)
▲ Muji(ネイビー)(女性163㎝)
「Sサイズは、ジャストサイズです。しゃがむとややふくらはぎあたりの生地が張るような印象です。
Mサイズは、ややサイズ感にゆとりがあり、より動きやすく感じます。
Lサイズは、ゆったりとしているので、オーバーサイズでラフな雰囲気で着たい方におすすめです。丈が少し余るのでロールアップしても素敵ですよ。」

以上、「もんぺのサイズの選び方」と「スタッフレビュー」でした!
サイズ選びのご参考になればうれしいです。

次回のブログでは、「スタッフ愛用のもんぺレビュー」の記事を更新予定です。
お楽しみに♪

ストア紹介

katakana

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」をコンセプトに、日本全国から伝統工芸品や名産品、洋品や文房具、作家モノなど、さまざまなものをセレクトしています。オンラインストアでは、東京・自由が丘の実店舗と連動し...もっと見る

このストアの新着ストアレター