\6月16日は父の日/子どもと作れるキットが登場!マグノリアのリースや芍薬も|土と風の植物園

ストア:土と風の植物園掲載日:2024/06/13
こんにちは、土と風の植物園です。

6月に入り、日差しはすっかり夏ですね。
季節の移ろいは本当にあっという間。
ついこの前、母の日が終わったと思ったら、もう父の日が目の前に近づいてきています。

本日は、6月16日(日)の父の日にぴったりな贈りものをご紹介。
年少から年長のお子さん、小学校低学年のお子さんでも手作りできる工作キットをご用意しました。

ドライボタニカルにお子さんからのメッセージを添えて、父の日に贈ってみてはいかがでしょうか。

大きさ選べるマグノリアのリース

こちらも新登場のお品、風車みたいなマグノリアのリースです。

表と裏で異なる葉の色は、見る人の心までカラフルにしてくれる。
マグノリアをたっぷりと使い、シンプルながら豪奢な雰囲気に仕立てました。

初夏の風と一緒に、小さな幸せを運んできてくれるかもしれません。

<風招き>マグノリアのリース
<風招き>マグノリアのリース
4,200円~

芍薬とおすすめドライボタニカルのセット

さて、初夏を象徴するドライボタニカルといえば、芍薬。
特に人気なのが、届いてそのまま飾れる「芍薬とおすすめドライボタニカルのセット」。

それぞれのセットと相性の良いフラワーベースも紹介しています。
お部屋に飾るときはぜひ参考にしてくださいね。

スモークツリー・ラベンダーのアレンジメント

初夏のドライボタニカルといえば、スモークツリーやラベンダーも欠かせませんよね。

ふわりと柔らかな色合いだったり、豊かな香りだったり。
今の季節がもっと好きになるアレンジメントばかりです。

ラインナップがぐっと増えているので、ぜひお店も覗いてみてくださいね。
<半透明な空>スモークツリー・ユーカリ・ブルーファンタジアのスワッグ
<半透明な空>スモークツリー・ユーカリ・ブルーファンタジアのスワッグ
4,000円~
<淡雲のグラデーション>スモークツリーとカスミソウのブーケ
<淡雲のグラデーション>スモークツリーとカスミソウのブーケ
5,500円~
<初夏の花束>スモークツリーとグリーンのブーケ
<初夏の花束>スモークツリーとグリーンのブーケ
12,001円~
ラベンダーのスタンドブーケ<夜の貴婦人>
ラベンダーのスタンドブーケ<夜の貴婦人>
4,800円~
土と風の植物園|ラベンダーのポプリ[完成品]
土と風の植物園|ラベンダーのポプリ[完成品]
2,500円~
久しぶりにメールマガジンを担当することになりました、土と風の植物園の高石です。


夏が近づくと、いつの間にか増えているのがガラスのインテリア。
陽の光を取り込む姿は、きらきらと輝くさざなみのようで、大好きな瀬戸内の海を眺めているような気分になれるんです。

不思議なのは、ガラスのインテリア然り、ファッション然り、毎年好みが微妙に変わっていくこと。
色んな人との関わりを通じて、自身の感性が日々形や色を変えているんだろうなと思うと、変わっていくことが喜ばしくもあります。

もちろん、自分の軸は大切に残したまま、軽やかに。
自分自身も、身近な人が良い方向に変わっていける存在でいられたらいいな。



部屋に飾ったガラスベースを眺めながら、そんなことを考えていました。
土と風の植物園でも素敵なガラスベースをご用意しているので、ぜひお店を覗いてみてくださいね。


それでは、良い週末をお過ごしください。



土と風の植物園 高石
ストア紹介

土と風の植物園

ドライフラワーとスワッグの通販専門店|ドライフラワーの単品をはじめ、楽しみ方も選べるアレンジキットや各種スワッグなど、全国各地にお届けします。もっと見る

このストアの新着ストアレター