乾燥する季節になり、インフルエンザウイルスや風邪ウイルスが流行っていますが、対策はされていますでしょうか。ウイルス感染対策として空気清浄機を使う方も多いと思いますが、空気清浄機によってはフィルターにウイルスを吸着させるだけで対策ができていない場合もあります。
高性能なハイブリッド光触媒を搭載した「Blue Deo S201」はウイルスを「元から分解して除去」するので、フィルターにウイルスが留まることがありません。浮遊するウイルスを減らすことができるので感染のリスクを抑えることができます。
ウイルスだけでなく、カビ菌や花粉なども除去できるので、1年中活躍する空気清浄機です。
光除菌フィルターでウイルスを元から分解して除去
一般的な空気清浄機はウイルスや菌をフィルターに吸着させるのみで、ウイルスや菌はフィルターの上で生きたままの状態です。
イメージはこのような感じで、フィルターにたまってしまい、フィルター交換時に感染してしまったり、カビ菌などは臭いの原因になってしまうこともあります。また、性能が低いフィルターはすり抜けてしまい、空気清浄機の送風機能でむしろ遠くまで広がってしまうことも。
Blue Deo S201は他の空気清浄機のフィルターとは異なり、光触媒機能を使った光除菌フィルターを採用することで、ウイルスや菌を「元から分解して除去」。フィルターに菌やウイルスが留まることはありません。
フィルター試験ではウイルス・菌をほぼ限界まで除菌できていました。空気中に浮遊する菌やウイルスを減らせるので、感染のリスクを軽減することができます。
フィルター交換不要だから手入れが楽
空気清浄機を使う中で最も面倒に感じるのは、定期的なフィルター購入・交換だと思います。交換しないとカビ臭くなったり、空気をきれいにできなくなり、使わなくなってしまうことも…。コストも手間も掛かって大変ですよね。
一方、こちらは一般的な空気清浄機の吸着方式のフィルターではなく、光除菌フィルターを採用しているから交換が不要です。定期的にフィルターを購入する必要がないので、ランニングコストを大きく軽減でき、購入する手間もなくなります。
その手前にある集塵フィルターは洗えるので、交換する必要がありません。基本的なお手入れは、いずれのフィルターも表面に付着したゴミやホコリを掃除機で吸い取るだけ。プレフィルターと集塵フィルターの目詰まりが気になる場合は、水洗いして、よく乾燥させるだけで大丈夫です。
1年中活躍する空気清浄機
Blue Deo S201はウイルスや菌だけでなく、空気中に浮遊する花粉やダニの糞などの浮遊物質、また体臭やペットの臭いなどにも除去できるので、1年中活躍できる空気清浄機です。
コンパクトサイズなのでデスクなどにも置くことができます。
乾燥する季節はウイルス感染対策がとても重要になってくるので、手洗い・うがいなどとともに、空気をきれいにすることも有効です。Blue Deo S201は手間がかからないので、フィルター交換が面倒だからと空気清浄機を敬遠されていた方にもおすすめの一品です。
ストア紹介
スタイルストア
スタイルストアは2006年開店のオンラインセレクトショップです。「私と暮らしをアップデート」をコンセプトに、つくり手の顔が見える暮し回りの品々を集めています。つくり手がこだわりと思いを込めて制作するものは...もっと見る