Hutte peper works から、毎年定番でご好評いただいているレタープレスカレンダーが今年も届きました。
山野草や野の草花など、身近な植物を活版印刷で楽しめるカレンダー。
のびのびと咲く草花が繊細な描写で描かれ、道端の草花を眺めているような穏やかな気持ちになれるアイテムです。
それぞれの月ごとに、その時期に見頃を迎える草花が描かれたカレンダー。
1月は、寒さの中でも美しく咲く球根植物から始まります。
春は、ミモザ、スズラン、バラ。夏はカモミールやブルーベリー。秋はオミナエシやマツムシソウ。冬にはノイバラ、クロモジと続き、季節の移ろいを楽しむことができます。
絵柄は、インクが乗っている部分が凹んで印刷されることで独特な風合いが楽しめる活版印刷で仕上げられ、リネンの紐で綴じられています。
カレンダーの大きさは、ポストカードより一回り大きなサイズ感。コンパクトなので、飾る場所を選ばず、自由に飾ることができます。
付属の紐を使って壁に掛けるのはもちろん、一枚だけ取り出してフレームに入れ、机に飾るのもいいですね。
取りかえるたびに季節を感じられるカレンダー。慌ただしい日々の中でも、目に留まると、ふっと心が和む余白の時間を与えてくれそうです。
1994年兵庫県神戸市で、ポストカードメーカーとしてスタートした「プロペラスタジオ」が、2009年に立ち上げた紙ブランド。紙の風合いや手触りにこだわりながら、繊細な描写が美しい季節の草花をモチーフに、カードやレターセット、カレンダーなどの紙ものを製作しています。
原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
即日出荷のお品もございますので、ご不便をお掛けいたしますが予めご了承くださいませ。
ラボラトリオでは発送の商品を梱包する際、スタッフが手を除菌するなど、細心の注意を払って作業を行っております。
\キナリノインタビュー/LABORATORIO・井藤昌志さん
キナリノ編集部で、LABORATORIO・MARKTオーナーの井藤昌志さんを取材させていただきました。
お店をオープンするまでのストーリーや、アトリエでのオーバルボックス制作風景など。盛りだくさんの内容になっているので、ぜひご一読ください。