きちっと感がありきれいめに履ける、履き心地抜群のフラットシューズ
yuko imanishi+(ユウコイマニシプラス)より、キップ ゴートレザー ビット ローファー をご紹介します。
甲にゴールドの金具の装飾をあしらい、足元を上品な装いにしてくれるローファー。アッパーの縁に中敷きを袋状に縫い合わせるボロネーゼ製法を使用。足を包み込むような履き心地となり、ソールの屈曲性や反発性にも優れていることが特徴です。ほどよくきちっと感があるデザインなので、カジュアルにもきちんと感のあるコーディネイトにもぴったり。
お仕事にもフォーマルにも対応出来るデザインなので、デイリーから少し改まったシーンでも着用可能です。
甲にあしらわれたゴールドの金具がコーディネイトに華を添えてくれます。
つま先はゆったりしているのに脱げずちょうど良いバランス。締め付け感がないので、足がほっそり、スッキリ見えします。
柔らかな履き心地の秘密は「ボロネーゼ製法」イタリア、ボローニャで生まれた製法技術で、裏革のつま先を袋状に縫い合わせることで、中底を使用しないため、足をソフトに包み込み、屈曲がよく履きやすくなります。その製法によって屈曲がよく踵も脱げにくくなっています。
踵に芯が入っていないため、踵が擦れていたくなるということがありません。中底を使用しないことで足の動きに合わせてシューズが屈折するので、踵がパカパカ脱げてしまう心配がありません。
ゴートレザー(山羊革)
生後6ヶ月以上の山羊革を使用。繊維の密度がしっかりしているため、羊革よりも肌質が堅くて丈夫です。各色質感が異なります。
LWG(Leather working group)認定レザー
1.「環境への配慮」革を生産する時に排出する汚水処理が適切になされているか、工場内の設備環境の美化等の確認。
2.「使用する薬剤の安全性」革の製造工程で使用する薬剤に関して、人体に影響がある使用禁止物質を使用しないこと。
3,「労働環境」世界の皮革製造工場の中には、自らが利益を出すために子供に労働をさせ、環境破壊をしてながら工場を操業している企業もあります。
イギリスに本部があるレザーに関するブランド、タンナー、薬剤メーカーの3社で構成する監査団体であり、その認定を受けたもの、すなわち消費者、生産者にとって地球環境を保護することを目的とし作られたものが”LWG Leather”となります。
【 yuko imanishi+(ユウコイマニシプラス)】 はデザイナー・今西優子ディレクションの元、japan、italy のデザインチーム、ングラデシュの自社ファクトリーとで創り上げるレザーシューズブランドです。
自社ファクトリーですべての制作をおこないこだわりのあるオリジナルレザー・木型・ソールとデザインを組み合わせ、独自のフィニッシングを施すことによりクラフトな「日常のリアリティ」の雰囲気を持ったデザイン、機能性にもこだわったアイテムを展開しています。
手作業による平置きでの採寸の為、多少の誤差が出る場合がございます。予めご了承ください。
お手入れ方法については、必ず事前にお問い合わせください。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
model saku:163cm / 43kg
color : black / size : 37(約23.5cm)