molle shoes(モールシューズ)より撥水カウレザー ショート サイドゴア シューズ “SHORT SIDE GORE”のご紹介です。サイドゴアブーツのシックな表情はそのままに、スリッポン感覚で履けるショート丈に仕上げました。
革靴はその長い歴史のなかで、必要に応じてカタチを変えてきました。その歴史のなかで磨かれたデザインは、他にはない魅力があります。伝統的な革靴のデザインに敬意を払いながら、同時に現在の靴に求められる要素を詰め込みました。ブランド名であるmolle (モール)という言葉には2つの意味が込められています。様々なミッションに対して装備を最適化するためにアメリカ軍が開発した、通称MOLLE(モールシステム)、ラテン語で「快適」を意味するmolle(モッレ)。molle shoesは伝統的な革靴のデザインを継承し、軽く、着脱しやすい新しいシューレースレスシューズを提案していきます。
サイドゴアブーツの誕生は1830年代中盤。ロンドンの靴屋が当時、即位したばかりのヴィクトリア女王の為に、脱ぎ履きが楽な靴を仕立てたのが始まりと言われています。
モードな格好良さと上品さを併せ持ち、スタイリッシュな雰囲気をもつ仕上がりになっています。
老若男女を問わず、カジュアルからフォーマルスタイルまで幅広く合わせていただけます。
正装時の足元にも自然にマッチするフォルムに、高機能な現代的アップデートを施し、伝統と革新を融合させた「シューレースレス」な「レザーシューズ」。
急な雨でも安心な撥水加工を施したカウレザーのアッパー。
キメ細かな表情と上品で高級感のある光沢が魅力です。
優れた耐久性とグリップ力で様々な路面・フィールドで力を発揮してくれます。
こちらのソールは横から見た時に厚すぎず薄すぎず、ドレスシューズにも違和感なく落とし込めるのが特徴。
インソールには色移りのしずらいレザーのような質感の素材を採用。
革靴はその長い歴史のなかで、必要に応じてカタチを変えてきました。その歴史のなかで磨かれたデザインは他にはない魅力がありますが、しかし同時に現在の世の中で求められるのは、歩きやすく、軽く、着脱しやすい、シーンを選ばずいつでも履ける、そんな革靴です。歴史ある靴には、これらの要素が欠けているのもまた事実です。そこで伝統的な革靴のデザインに敬意を払いながら、同時に現在の靴に求められる要素を詰め込みました。
ブランド名であるmolle (モール)という言葉には2つの意味が込められており、様々なミッションに対して装備を最適化するためにアメリカ軍が開発した通称MOLLE(モールシステム)、ラテン語で「快適」を意味するmolle(モッレ)。
molle shoes は伝統的な見た目でありながら、軽く着脱しやすい新しいシューレースレスシューズを提案していきます。
手作業による平置きでの採寸の為、多少の誤差が出る場合がございます。予めご了承ください。
お手入れ方法については、必ず事前にお問い合わせください。
●Staff mayuko 試着サイズ US7
168cm / 55kg / 靴のサイズ:24.5cm
普通の厚さの靴下を履いてサイズUS7(25.0cm)を着用しました。サイズ感はつま先かかと、横幅と厚み共にちょうど良い大きさでした。履き口にゴム部分があるので着脱はスムーズに行えました。レザーは硬すぎず柔らかすぎずちょうど良く感じました。履いていくうちにより足に馴染んでいくと思います。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
model mayuko:168cm / 55kg
color : black / size : US7(25.0cm)