chimala(チマラ)よりセルビッチデニムモンローカットパンツが届きました。
モンローカット…という名の通り、マリリン・モンローが愛した股上が深く、腰まわりにゆとりのあるフェミニンなシルエットをオマージュした至高の一本です。
しっかりと股上が高く、腰まわりはゆとりがあってヒップを柔らかく包み込んでくれます。肩の力を抜きながらも、正統派デニムの佇まいのよさもしっかり味わえます。
デニムらしい無骨さがありながらもほどよい柔らかさもあって、とても穿きやすい生地感のセルビッチデニム。ミディアムウォッシュの濃淡が立体感のあるデニムの表情を見せてくれます。
モンローカット、は伊達じゃない。ヒップラインにもご注目◎
バックスタイルは重心が高くてとってもスマートな印象。脚をすらりと美しく見せて女性らしさもきちんとキープ。モンローカットという名にふさわしいデザインですね。ワタリもたっぷりとあって締め付けの心配もなく、リラックスして穿いていただけます。
生地のアタリやボタンの錆など、渋みのあるダメージ加工が魅力的。本格的なボタンフライで無骨な印象、アンティーク感もあって味わい深いディテール表現になっています。
深い股上をいかして思いっきりハイウエストに穿いてみると、トップスインの着こなしの重心が上がって軽やかな印象に。すらりと脚も長く見えるのでオススメです。
ポケットの位置とサイズでバックスタイルの印象が大きく変わるといっても過言ではないデニム。深い股上と要素のバランスできちんと小尻に見せてくれます。タグでアクセントをつけてくれるのもいいところ。上品なセルビッチ付きなので裾をロールUPしてみても素敵ですね。
昔ながらの製法セルビッチを採用した12ozセルビッチジーンズはたっぷりと時間をかけてつくられる希少なデニム。独特の色落ちや表面のダメージ感といった味わい深いテクスチャ―が着こなしに深みをあたえてくれます。硬派な見た目ながら生地がやわらかく足馴染みがいいのもオススメのポイントです。
2005年、N.Yを拠点にアメリカ人デザイナーと日本人夫婦によるヴィンテージカジュアルブランドをスタート。
素材開発からmade in japanにこだわり、縫製や加工まで、素材の持つ良さを最大限に生かしたデザインに仕上げています。
ヴィンテージウェアからインスピレーションを受けた加工は、まるで身につける人が本当に長年着用し育てたようなリアル感。
ただ単に懐古的ではなく、過去と現在、都市と田舎、東洋と西洋をミックスした独自の解釈を加えミリタリーやワークといった、普遍的なモチーフを現代的にアレンジし都会的なエッセンスを加えて、他にはない世界観を生み出しています。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
model saku:163cm / 43kg
color : medium wash / size : 27