今までご要望を多く頂いていた、ユニセックスのインナー。
性別問わず楽しめるタンクトップの初登場です。
※本アイテムはメンズサイズを基準にお作りしています。
襟ぐりは重ね着したときに、襟元からチラッと見えても印象のいいバインダー仕立て。
脇には小さめのスリットがあり、1枚でも着やすいデザインになっています。
一枚でも着やすく鮮やかなブルーは普段づかいのデニムと相性ばっちりです。
いつもなら白シャツで合わせるところを、ブルーのインナーにするとこなれたコーディネートに。
グレーのジャケットとトップスのブルーの相性がとてもよく、優しい雰囲気です。
少しゆったりとしたサイズ感なので、パンツにインして着るとすっきりしたシルエットで着ることができます。
ボーダーがいいアクセントになりますね。
カジュアルな着こなしがお好きな方は一枚もっておきたいアイテムです。
黒のセットアップに変化をつけるなら、インナーにぜひボーダー柄を。
Tシャツ感覚で着ることができ、タンクトップなので重ねても涼しいです◎
襟のあるキチンとしたシャツのインナーにも。
ボーダーを入れることで固い雰囲気になりすぎず、リラックス感を演出できます。
「持続可能な農業」をビジョンとした農民組合「チェトナ・オーガニック」。
名の通り、オーガニック農法にこだわった農園で11月から12月にかけてコットンが収穫されます。
収穫された綿花は種を取り、糸にするためのオーガニックコットン専用の紡績工場へ。
その後、国際ファトレード認定を取得している縫製工場「ラージュ・ラクシュミ」にバトンタッチ。
裁断、縫製、検品など、多くの工程を、それぞれのプロフェッショナルが丁寧に進めていきます。
そして出来上がった服がsisamを通じて、着る人の元へ。
コットン栽培法のなかで、オーガニック農法はまだ全体の1%ですが、関わる方々の素敵な関係性が世界に広がっていくことを願っております。
優しい気持ちで、着心地よく過ごすことができるオーガニックコットンシリーズ。
一度着ると手離せない、その肌ざわりや滑らかさをお楽しみください。
コットンの栽培法のなかで、今は全体の1%ほどのオーガニック農法が、世界に広がっていきますように。
(40代 京都府)
最初にカットソー素材のタンクトップを購入し、とても着心地が良く、1年を通して着られました。
その後、ラグラン袖の長袖カットソーも購入し、長く愛用しつづけています。生地がよれたりせず縫製がしっかりしているところも気に入ってます。
(50代 山梨県)
オーガニックコットンのカットソーは、肌触りよく軽くて肩がこらず、またへたらないのでついつい身につけてしまう頼りになるアイテムで、毎年発売の情報をいただいて色違いで購入しています。
(40代 東京都)
スタッフの方におすすめいただいて試着させてもらったのですが、自分がとっても大切に包まれているような、とろけるようなきもちでうっとりしてしまいました。
(40代 兵庫県)
オーガニックコットンのカットソーは、心地よさと安心感で擦り切れるまで着ています。
綿の栽培が盛んなインド中央部の3州で、オーガニックコットンを栽培している農民組合「チェトナ・オーガニック」。
フェアトレードマーケットにつながることで、小さな農家さんたちが農薬や化学肥料や遺伝子組み換えの種から卒業し、オーガニック農法で安全にかつ利益を確保しながら農業を続けられることを目指して活動しています。
sisamでは9号サイズ、身長158cmの標準体型を基準にして製品作りをしています。
PCモニターや携帯電話の機種・設定によって、商品の色合いや素材感などが実物と異なって見える場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
sisamの取り扱い品のほとんどは、作り手の家や小さな工房内で手仕事により作られています。
多少のゆがみやきず、不均一さといったものは、天然素材や作り手によって生まれた個性と考えています。
手仕事品の証として、お楽しみいただけましたら幸いです。
ですがフェアトレードの現場において、どこまでを手仕事や天然素材の味として許容できるのかという問いは、常に問題意識として持っています。
ものづくりの技術や設備は年々向上していますが、まだまだ未熟で発展途上にあることも実情です。
ご購入後、商品について気になることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
モデル180cm(Lサイズ着用)