ORCIVAL(オーチバル・オーシバル)より、コットンロード クルーネック 長袖 プルオーバーのご紹介です。
ゆったりとした身幅ながら、傾斜の角度など細部に渡る拘りのパターンにより、上品で綺麗なシルエットに仕上げました。ゆったりオーバーなサイズ感とドロップショルダーで、デイリーウェアにぴったりな合わせやすさ。程よい厚みのコットンロードを使用しており、カットソーでは珍しい経年変化もお楽しみいただけます。
首元は横にコンパクトなクルーネックですっきりと見せます。シンプルだからこそ、フォルムの美しさが際立ちます。インにシャツを入れてネックラインから覗かせても可愛い♪
左袖にブランドロゴタグ、裾にはオーチバルおなじみのミツバチワッペンを配置。シンプルデザインの程よいアクセントに◎。
定番のバスクシャツをベースに、身頃はややゆとりを持たせつつ、丈感をやや短めに仕上げる事ですっきりさせたデザイン。
ORCIVAL定番のCOTTON LOURD素材。
16番手の空紡糸(空気紡績と呼ばれる技術により作られる糸。オープンエンドヤーンとも呼ばれています。)を使用し、独特のざっくりとした表面感が特徴です。カットソーの他にデニム素材などでもよく使用されている糸を、2本引き揃えて天竺編みで編み立てた素材は、しっかりとした肉感で丈夫な素材です。
無地とボーダー、新色が10色増えました。全17色。きっとお気に入りが見つかります♪
シンプルで、デイリーのコーディネートに大活躍。すっきりパンツでカジュアルに、ふんわりスカートで可愛らしく。どんなスタイルも合わせやすいです。中にシャツやブラウスを合わせてもかわいいです。無地とボーダーをご用意しています。
1930年、フランス・リヨンでアンリ・ロベール氏がフランス中部にある小さな村の名前を使ってマリンTシャツの【 ORCIVAL(オーチバル)】ブランドをスタート。1970~80年代にはフランス海軍でこのマリンTシャツが制服として採用されていたという 由緒あるブランドとして有名になりました。
ORCIVALのマリンTシャツの原型は元々、ラッセル編みという生地で作られたもので、現在、この生地を織れるマシンはフランスでも数台しかなく編むのにも時間がかかり、大量に生産されない状況です。それだけにORCIVALのマリンTシャツが独特なものとして価値があるとも言えます。白地にロイヤルブルーのストライプが原型で現在はいろいろなカラーや素材のバリエーションが楽しめます。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
素材の特性上、洗濯後多少縮むことがあります。洗濯後は形を整えて干してください。色物の場合は洗濯の際、多少色落ちします。他の物と分けて洗ってください。つけ置き・濡れたままの放置はお避け下さい。
手作業による平置きでの採寸の為、多少の誤差が出る場合がございます。予めご了承ください。