季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。免疫力をあげるためには、まずは体を冷やさないことが大切です。
冷えをとるためには頭を涼しく、足元をあたたかくします。いわゆる「頭寒足熱」の状態をつくります。冷え対策には色々な方法がありますが、その一つが靴下の重ね履きです。
インナーソックスとしておすすめは、天然繊維のものを身に着けること。ヤマヤオリジナルのインナーソックスは、裏糸を使わずシルクとオーガニックコットン100%で優しく編み立てています。
まず1枚目に絹の5本指を履きます。絹は汗や老廃物を吸収、放湿してくれるといわれています。しめつけのない柔らかなはき心地にこだわっています。
その次にオーガニックコットンを重ねることで保温していきます。こちらは1枚目よりすこし短めの丈に。
最後はシルクの先丸ソックスを。足元全体をソフトに包んでくれます。大切なのは、絹と天然繊維の靴下を交互に履くということです。それらを組み合わせることで効果が高まります。
4枚目はお手持ちの靴下を重ねていただきます。よく伸びてしめつけない大きめサイズのものがおすすめです。
お店でも重ねばきをされているお客様はアウター(4枚目)には、25-27㎝を選ばれる方も多いです。
重ね履きに挑戦したいという方におすすめの3枚セット。1枚だけ履くよりも効果をより感じていただけるので1番のおすすめです。
3枚の重ね履きは、なかなか大変で気軽にできないという方は、まずは1枚目から取り入れるのもおすすめです。靴下の肌着のような感覚で、大切な靴下のインナーとして取り入れても◎。
yahae kiyosumiは、東京・清澄白河にあるファクトリー直営の靴下専門店です。奈良・広陵町の自社工場で一点一点、丁寧に編み上げています。
工場直営店だからこその材料の選定、はき心地の追求、細かなラインナップ展開、そして価格設定。すべては"yahae"の考える靴下作りへの意思表示です。
次の100年に向けて、私たちのものづくりの姿勢を表現するために2020年にできたばかりのファクトリーブランドです。生産背景や環境に配慮した素材を使っています。
yahae kanとyahae suiの2ライン展開。
オーガニックコットンと天然染料を共通素材にした、関西の工場5社からなるファクトリーブランドです。
出来る限り地球環境にダメージの少ない、人にも地球にもやさしいものづくりを目指しています。
空想上の人物「Hoffmann(ホフマン)」の足元をイメージにデザインされた、上質な素材とデザインにこだわった靴下です。定番商品以外にも、シーズンごとのテーマを新しい柄や色合いで表現しています。
yahaeで取り扱っている靴下は、糸・糸の染め方にこだわり、丁寧に編み立てています。 ですので、靴下を消耗品とは考えておりません。ほんの少しの手間で、靴下は長持ちしてくれます。
お洗濯のポイントは下記の2つです。
●ネットに入れて裏返しにして洗濯すること
●履き口を上にしてなるべく直射日光を避けて干すこと
- カテゴリ
- 美容ケア・美容雑貨 > ボディケア > その他ボディケア
- ブランド
- yahae
- サイズ
- M:23.0~24.5cm
L:25.5~27.0cm
- 素材
- 1枚目用 シルク100%
2枚目用 コットン100%
3枚目用 シルク100%
- 注意事項
- 裏糸を使わず、薄手に仕上げているので1枚のみの着用は破れやすくなります。必ず上に靴下を重ねて、ご使用ください。