unfil(アンフィル)より、ハニーコンビニットセーターのご紹介です。
ラグランスリーブのモックネックニット。アームホールと身頃脇、袖下に編み組織を変化させ、縁取りを入れたデザインです。
クラシカルなカノコ編みを、上質な素材で度目を詰めて編んでいるので、形崩れしにくく着心地の良いアイテム。ニット1枚でシンプルに着てもサマになる、優秀な1枚です。
ゆったりなのにコンパクトにまとめられているので、バランスの取りやすいシルエットです。
襟ぐり・袖・裾は幅狭のリブ仕立てとなり、さり気ないアクセントに。
カジュアル要素の強いラグランスリーブですが、unfilがデザインするとこんなにも大人な雰囲気に。なだらかなショルダーラインにより、肩幅が強調されずバランスよく見えます。
また、肩や腕が動かしやすいデザインに加えて、さらに柔らかなニットが窮屈感を緩和し、リラックス感ある着心地となっています。
バランスの取りやすい短めの着丈。ニットの着膨れ感もさほど気にならず、すっきりと着られます。サイズはワンサイズのみですが、165cm以上の方で袖先に少し余裕があるくらいのフィッティング。
160cm以下の方でしたら裾がヒップを覆い、袖先は指先あたりとなります。
ややオーバーサイズ感がありますが、程よいボリュームのニットなので裾や手元でくしゅくしゅと弛ませて、少しルーズな雰囲気がおしゃれ感を盛り上げてくれます。
南米のウルグアイで産出されるメリノウールで、カシミヤと同じくらいの繊維の細さを持つ上質な原料を使用しています。非常に滑らかで肌触りが良いのにカシミヤと違うところは、膨らみと弾力があるので編み地がしっかりします。
さらに、密かな光沢としなやかさをプラスするために同色のシルクを引き揃えて、久々に登場する10ゲージで編みました。
どこか懐かしい雰囲気なのに、研究と開発で改善された上品な風合いというところがポイントです。
ぽこぽことした凹凸感が特徴の鹿の子編みは、夏物の定番と思われていますが冬物にも扱いやすく、無地の生地であっても見た目にはニュアンスが生まれ、ほっこりとしたクラシカルな雰囲気に。
ミドルゲージニットは、網目が残りつつ、厚すぎず薄すぎない着やすい肉厚感。
丁寧に編み上げたニット生地は、目が均一に揃い、上品な仕上がりです。
ニットブランド「イリアンローブ」のデザイナーとして活躍した小松さおり氏が2017年にスタートした【unfil(アンフィル)】。フランス語で「1本の糸」を意味します。
素材から徹底的にこだわり、シルエットやディテールを考え抜き、丁寧に作り上げた着心地が良くシンプルで特別な洋服のコレクションです。
ブランドコンセプトとするのは上質な一着を気軽に着れること。シンプルだけど特別な洋服。真っ直ぐな姿勢のコンセプトと共に紡がれていきます。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
model mizuki:168cm / 50kg
color : charcoal / size : 1