まとうだけでウトウトしてしまうほど、気持ちの良いダブルガーゼ生地。
この秋は、一枚で何通りもの着こなしを楽しめるトップスの登場です!
ヒントとなったのは、ポルトガルの港町「ナザレ」の民族衣装。
スカーフをエプロンにインして着るのが100年ほど前の着こなしでしたが、今でも現地ではおばあさん達が大きなスカーフとエプロンを素敵に身に着けています。
海の向こうで息づく心ときめく衣装を、私たちの日常に寄り添うデザインに。
まずはシンプルに着こなして。
やわらかなガーゼが動くたびに揺れて、着こなしに素敵な動きをプラスしてくれます。
クロスさせて、すべてインするとまるでベストを重ねているようにも見えます。
キルトピンや、ブローチなど、ワンポイント小物で留めてしまうのもアリ。
ショールの部分には、よく見ると繊細な手刺繍が。
インドの作り手が、一針一針丁寧に仕上げてくれました。
後ろにもワンポイントの手刺繍が。
どの角度も抜かりのない一品です。
その日のスタイリングや気分で、自由な着こなしを。
アイデア次第で、他にも素敵な着こなし方があるかもしれません。
この一枚の楽しみは、あなたのものです。
ストア紹介
sisam FAIR TRADE
「フェアトレードのある暮らし」
インドやネパールで、人の手のぬくもりを宿しながら丁寧に作られた衣服。
フィリピン山岳地帯で森林農法により育てられたコーヒー。
ものの背景とつながることで、日々...もっと見る