梅雨の始まりに|心と身体のデトックス入浴剤。

ストア:Ruam Ruam掲載日:2023/06/12
またひとつ季節が進み、雨の多い季節になってきましたね。
水分に包まれるような、ジメっとした雨の時期は身体の重さやだるさが気になりませんか?

続く雨模様で、気分的に落ち込みやすくなってしまっているのかと思っていたのですが、
実は、この身体の重さ。雨などで高くなる湿度が1つの原因なことをご存じですか…?

高い湿度で身体から汗(水分)をうまく出すことができなくなってしまい、余分な水分や老廃物を貯めこんでしまうため、むくみやだるさ、頭痛、肩こりなどにつながってしまうんです。

今回は、そんな今の季節におすすめしたいデトックスアイテムをご紹介します。
14種類のハーブだけを布で包んだ、ハーブの入浴剤。

お風呂の中で、ギュっ ギュっと揉めばもむほど、ハーブのエキスが浴槽に広がり、まるでハーブティーにはいっているような贅沢気分を味わえる入浴剤です。

とにかくすごいのが発汗×デトックス作用。ハーブの香りで癒さつつ、身体の内側に溜まっていた不要なものがどんどん出ていくのが実感できるアイテムなんです。
このハーブ&ハーブスは、タイの伝統医療で用いられる「ハーブボール」の考えをもとに作ったアイテム。

通常のハーバルボールは熱したものを患部(ホットスポット)に押し当てて使いますが、こちらはお風呂のお湯にエキスを揉みだして、全身でハーブ浴をしていただけます。

お風呂に浸した後、ハーブの詰まった部分をギュっと絞るとボール部分が硬くなるので ハーバルボールと同様、肩や首筋、目の周りなどに押し当てて、マッサージをしながらバスタイムをお楽しみいただけます。
入浴剤に入っている14種類のハーブは、ジンジャーやウコン、レモングラスなど身体の芯から温め 不要なものを外へと排出するデトックス効果の高いハーブを厳選しています。

とにかく発汗効果が高く、真冬でもお風呂から上がった"後"に汗がにじむほど、身体を芯から温めてくれます。

湿度の高い梅雨の時期は、体に余分な水分や老廃物を貯めこんでしまい身体が不調に傾きがち。身体の中に、不要なものをため込んでしまう今は、とくにおすすめなアイテムです。
梅雨のダルさを、すっきりと。
雨模様でちょっと元気の出ないときに、身体の重さやむくみも合わさってしまうと更に気分も落ちがちに。

そんなときはハーブの入浴剤で心も身体もデトックス。
毎日のバスタイムでリラックスしながら、すっきり・気持ちいい瞬間をお楽しみくださいね。
ストア紹介

Ruam Ruam

無添加にこだわり、ハーブの力を引き出して「お肌に優しく、悩みに強く、そして楽しく。」 いつも頑張っているあなたへ―― 私たちが作ったコスメが一生懸命頑張るから、あなたは頑張らないで楽しんで。...もっと見る

このストアの新着ストアレター