透き通る琉球グラス
ロブストのグラスは「暮らしに溶け込んで欲しい」という想いのもと、
日常に馴染む美しさと使い勝手の良さに配慮して作られています。
ガラス工房『ロブスト』のグラスは何といっても美しい影が特長のひとつ。
計算しつくされたキラキラと輝く美しい影が、テーブルを涼やかに演出します。
日常で使われてこそ、琉球ガラス。
いつもの水出し冷茶と一緒に使える、ちょっといいグラス。
一息つく時間を、より贅沢なものに変えてくれるはずです。
シンプルでモダンなデザインを目指して作られたグラスは美しいだけでなく、
日常に溶け込む道具として毎日自然と手に取ってしまうアイテムになるでしょう。
手のひらに、しっくり収まるタル状の美しいフォルム
口元にかけてふんわりと広がった『フレア』コロンと丸い『タル』どちらの形状も、
小ぶりで手にフィットするサイズ感。
表面の凹凸がきらきらと輝きを放つガラスのコップは、モダンでクラシックな飽きのこないデザインです。
ぽってりとした厚みがありながらも女性の手にもなじむ小ぶりな形。
また飲み物を注ぐことにより一層輝きを放ち、いつまでも眺めていたくなります。
しっかり洗える天然木のトレー
食後のデザートのシーンでロブストのグラスと合わせているのは、香川県の成型合板メーカーが作る、GOLD CRAFT(ゴールドクラフト)のトレーです。
マロンの形が特徴的なトレーは、天然木でありながら、陶器と同じような使い方を楽しむ事ができます。
広がりのあるデザインは中心を定めやすく、料理の盛り皿にもぴったりです。
耐水性に優れ、食洗機も使用できるので、油汚れも怖くありません。
木の個性と、耐久性
突板と呼ばれる薄い木のシートを重ね合わせて圧着・成形して作られるプライウッドのトレーは、薄さ、軽さだけでなく、耐久性も兼ね備えていて、業務用食器洗浄機3,000回の洗浄試験でも変化のない丈夫さです。
オリジナルの特殊塗料は安全性にこだわっていて、木の風合いを生かしながら汚れや傷から守ってくれます。
天然木を使用しているため、木目などに一つ一つ個性があるのも魅力的です。
料理を直接盛り付けできる、使いやすい3サイズ
水にも強く、汚れもつきづらい為、
器を乗せるトレーとしてはもちろん、直接食材を乗せることも可能です。
カフェメニューのようにトレーにサラダや肉料理を直のせしたり、お膳として小鉢と料理を並べたりと
様々な盛り付けを楽しむことが出来ます。
・Sサイズ:165×145×h12mm
デザートソーサーなそ食器としてはもちろん、アクセサリートレイとして使用してみたりと幅広くお使いいただけます。
・Mサイズ:250×210×h15mm
一人分のおかず、取り皿やデザート皿としてお使いいただくのにちょうどよい大きさです。
・Lサイズ:320×275×h20mm
料理を直のせしてワンプレート料理として、お膳として料理を並べたりと盛り付けの自由度がグッと広がる器です。
ストア紹介
POTPURRI
POTPURRIは地下鉄の半蔵門線・大江戸線が走る清澄白河という、珈琲とアートが特色の街にある小さなお店です。昔から伝わる職人の技術と、自分たちのデザインを混ぜ合わせてオリジナルの食器やオブジェ、ハンカチ...もっと見る