コージーパンツの物語

ストア:NARU掲載日:2023/11/28

コージーパンツの物語

NARU FACTORYの定番のパンツの形にコージーパンツというのがあります。
緩やかなテーパードが特徴的なゆったりとしたパンツです。
このコージーパンツには個人的に少し思い入れがあります。
というのもこのシルエットにたどり着くまでにパタンナーと何度も修正を繰り返してやっと出来上がったからです。

ご存じの方もおられるかと思いますが、私たちは創業当初は肌着やTシャツの製造メーカーだったためパンツなど作ったことがありませんでした。

ですが「このままTシャツだけを作っていたのでは廃業してしまう」という危機感と「今まで培った技術を活かしてパンツを作ってみたい」という好奇心にかられパンツ作りを始めました。
先日お話ししたダウン開発の物語の時と同じように世の中にあるパンツを3、4本買ってきて分解して工程分析とシルエット分析から始まります。
もちろん同じものを作るわけにはいきませんから、どうやったらNARU FACTORYらしさが出るかという事を同時に研究します。
NARU FACTORYのパンツと言えば総ゴム・紐のイメージという方も多いと思いますが、それはこの時に色々と試行錯誤した末にたどり着きました。
総ゴム仕様でもベルトで合わせた時のような美しいシルエットをキープしたかったのでパタンナーと一緒に「あーでもない、こうでもない」と言いながら何度もサンプルを作りました。

パンツというのは絶妙なバランスの上で成り立っており、丈をいじるとカーブのラインが変わったり、ウエストを変えるとヒップも変わったり、生地が変わるとシルエットが変わったり、と「そこは変わってほしくないんだよ」というところが変わってしまうんです。
ですがその格闘の末に完成したパンツはとても美しく、多くの方からご支持いただける商品になりました。
これからも熱意を以って新しいことにチャレンジしていき、皆さんに喜んでもらえるような価値のある洋服を作っていきたいと思います。

コージーパンツアイテム

カジュアルなシーンで大活躍するデニムパンツです。オールシーズン使える8ozムラデニムを採用しており、適度なハリと軽さが特徴です。さらりとした穿き心地で、暑い時期でも快適に着用できます。洗うごとに風合いも増していくので、その変化を楽しむことができるのも魅力の一つです。​​​​​​
NARU|8ozムラデニムコージーパンツ 637120【2024SS予約】  テーパードパンツ ワイドパンツ
NARU|8ozムラデニムコージーパンツ 637120【2024SS予約】 テーパードパンツ ワイドパンツ
13,200円
秋冬の着こなしにぴったりな8Wコーデュロイ素材を使用しています。滑らかでしっとりとした肌触りが特徴で、コーデュロイの凹凸と起毛感が温かみのある表情を作り出しています。どんなトップスとも合わせやすく、こっくりとしたシーズンムード漂うお色味展開なので秋冬のワードローブにあると便利なパンツです。
NARU|(ナル) 8Wコーデュロイ コージーパンツ 652850 ゆったり ボトムス テーパード
NARU|(ナル) 8Wコーデュロイ コージーパンツ 652850 ゆったり ボトムス テーパード
16,280円
シワシワとした肌触りが特徴の20sシーチングハンドワッシャーを使用しています。シーチングハンドワッシャー加工により、ナチュラルな風合いのシワ感と柔らかな肌触りが特徴です。ボーダーTなどを合わせたカジュアルコーデはもちろん、シャツを合わせたきちんと感のあるコーディネートにも活躍してくれますよ。
NARU|(ナル) 20sシーチングハンドワッシャー コージーパンツ 643856
NARU|(ナル) 20sシーチングハンドワッシャー コージーパンツ 643856
13,200円
ストア紹介

NARU

女性に輝く日常を手に入れてもらうためのファクトリーブランドNARU。 創業1953年来、大阪府泉大津市の自社工場でデザイン企画、編立、裁断、縫製すべてを一気通貫したモノ作り。 価格の価値が薄れ...もっと見る