肌側は起毛シルク100%、素肌に着たい極上の気持ちよさ
寒い時期に活躍するのが起毛素材のアイテム。暖かいうえに楽なので、つい手に取ってしまうという方も多いのではないでしょうか。でも、素材によっては蒸れたり、肌への刺激が気になることも。
また、厚みがある分重くて疲れてしまう、お洗濯を繰り返すうちにごわごわになってしまった、そんなお話もよく聞きます。
そこでおすすめしたいのが、DRESS HERSELFのウォームシルクシリーズ。
内側が起毛素材のウエアは数多くありますが、その素材はポリエステルのような化学繊維であることがほとんどです。
でも、ウォームシルクシリーズは特殊な二重構造編みで、表側はやわらかく編まれたモダールとコットン、内側の肌に触れる部分は起毛シルク100%という贅沢な仕様です。
内側のシルクはふわふわでとても柔らかな肌触り。
シルクは人の肌に近い組成で、調温・調湿機能に優れているので、蒸れずにあたたかく過ごすことができます。化繊のルームウェアにありがちな「蒸れ」「乾燥」「かゆみ」といったお悩みとは無縁です。
ウォームシルクシリーズのもう一つの魅力が、デザインの美しさです。そのどれもが「大人の女性が美しく見えるよう」計算されたパターンで作られています。コンセプトは、どんな時も心地よく「一日中着ていられるルームウエア」。そのため、例えば在宅ワーク時のオンライン会議などを想定し、特に首回りがきれいに見えるよう工夫されています。
どことなく雰囲気が良く見えるのは、シルエットとラインの美しさにこだわってデザインされているから。贅沢な生地をたっぷり使った、リラックス感のある着心地でありながら、袖口や裾の切り替え、ギャザーやタックを用いた立体的なパターンで、ON/OFF問わず活躍する「着映えのする」一着に仕上げられています。
洗濯機で洗えて、風合い長持ち
スウェットは、あたたかいものほど厚みがあって意外と重量があって、長い時間着ていると疲れてしまうことも。
でもウォームシルクシリーズを身に着けると、服そのものの軽さに驚きます。こちらが「着心地抜群」と言われるのは、軽さがもたらす快適さも大きいのです。
また、ウォームシルクシリーズは、洗濯機で洗えます(弱水流でネット使用)。綿のスウェットはだんだん生地がゴワッとかたくなってきますが、ウォームシルクは洗濯後もふわふわの風合いが持続します。シルクなのに家で洗えて、洗った後も劣化しにくいのは本当にうれしいですね。
シルク素材のルームウェアというと、着るのに気を使ったり、お手入れが大変なのでは?と思いますが、ウォームシルクシリーズはそんな心配はご無用。気軽にシルクの良さが楽しめます。
DRESS HERSELF|プルオーバーウォームシルク ボートネック
ストア紹介
スタイルストア
スタイルストアは2006年開店のオンラインセレクトショップです。「私と暮らしをアップデート」をコンセプトに、つくり手の顔が見える暮し回りの品々を集めています。つくり手がこだわりと思いを込めて制作するものは...もっと見る