カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

オルネコ猫用品図鑑🐾 おもちゃ編 Vol.1

ストア:Orné de Feuilles掲載日:2024/05/20
オルネコの新しい読みもの連載がスタートしました!

こだわりの強いネコたちの愛用品を紹介する「猫用品図鑑」。初回はおもちゃ編です!

ネコのおもちゃ、なに使ってますか?

▶︎オルネコ部員 チャイ|カカオ
▶︎オルネコ部員 ドラ千代|ねね子|カツヲ
▶︎オルネコ部員 出雲

手作りのおもちゃ

市販のおもちゃではあまり遊ばないので、手作りしています。

2匹でサッカーのように遊んで、最終的に家具の隙間などに入りこんで取れなくなるので、これまでに何個作ったかわかりません。
取れなくなった後にしばらくうろうろする2匹の後ろ姿に癒されています。

〈ペッツルート〉カシャカシャぶんぶん(トンボ)

永遠の大好きアイテムで、もう何代目かわからないくらいリピートしています。カシャカシャ音がしただけで見にきます。咥えて歩き回るのがドラ兄の定番スタイル。

猫じゃらしと魚のおもちゃ

昔から持っているのに最近ねね子の中で人気急上昇。片付けても片付けても、いつの間にかこの2つが一緒に家のどこかに転がっています。

〈オルネコ〉ケリケリクッション

部屋に転がっていてもインテリアの邪魔をしない、飾っておきたくなるようなケリケリです。
リードを引っ張ってケリケリを動かすと、猫のハートに火がつくようです。
オルネコ|ケリケリクッション
オルネコ|ケリケリクッション
3,300円

〈IKEA〉 ネズミのぬいぐるみ

カツヲの一番の相棒。子猫の頃からこのネズミを咥えてフミフミしたり、走り回ったりしています。
IKEAでは販売終了してしまってもう買えないので、フリマアプリで購入したりお友達に譲ってもらったりして3匹体制にしています。

〈CattyMan〉ネコじゃらし

気づくと廊下やベッドに移動しているネコじゃらし。やっぱりネコはネコじゃらしが好きなのだな、と感心します。

木のボール

棚に置いていたら何度も落として遊んでいたので出雲のおもちゃになりました。

〈uniam〉ケリぐるみ

かわいい!と思い購入したのですが、当の本人はあまり興味を示さず。気まぐれにパンチをお見舞いしています。

〈FUKUMARU〉羽毛風車

新しく羽を付け替えると一瞬でボロボロにしてしまうほど大好きです。人に遊んでもらうだけでは飽き足らず、自分で持ち上げて1人で遊んでいます。

オルネコ

オルネ ド フォイユのネコ好きスタッフが集まり、2019年にスタートしたキャットアイテムブランド。インテリアに馴染むアイテムを中心に、オルネコ部員の “こんなのあったらいいな” を商品化しています🐾

もっと読みたい方はこちら🐈

ストア紹介

Orné de Feuilles

Orné de Feuilles (オルネ ド フォイユ)は、フランス、ヨーロッパを中心に国内外のインテリアアイテムを扱うお店です。 2004年2月青山にオープン、そして2019年3月に現在の不動前とい...もっと見る