こんにちは、バイヤーの菱倉です。使い続けるほど深みが増す、壊れにくいレザーベルトが欲しくて使い始めたのが、二宮五郎商店の「あな」がないベルト。好きなところで留められるため、体型が変わっても使用できる特徴があります。
そして、ユニセックスなデザインなので、男性・女性問わず巻けるのも大きな魅力です。元々は自分用として使い始めたのですが、それまでベルトを使うことがなかった妻もコーディネートのアクセントのため使用するように。
穴がないことで革の痛みが少なく、丈夫な革を使用しているため長く使える、コスパ抜群の「あな」がないベルトを改めてご紹介します。
夫婦で使えるから1本で2本分の活躍
「あな」がないベルトはどこでも留められるフリーサイズ、そしてユニセックスなデザインのため男性・女性・ウエストサイズを問わず使える万能なベルト。運動不足でウエスト周りが気になってしまった方でも、ずっとお使いいただけます。
元々自分用で使い始めたのですが、今では妻も使用しています。女性の場合は穿くパンツやワンピースなどによって、巻くウエストの位置が変わったりするため、フリーサイズだと服を選ばず使えるので特に良いのだそう。
1本で2人使うことができるので、お得感があります。
穴がなくて丈夫な革だから長く使える
今までいくつものレザーベルトを使ってきましたが、「毎回穴の部分からひび割れが起こり、ダメになってしまう」ことを繰り返していました。しかし、こちらのベルトはその穴がないため、穴からの劣化を心配する必要がありません。
また、イタリア製のオイルを含んだ1枚革を使用しているため、耐久性が抜群。しかも牛の部位の中でも特に丈夫な、繊維が詰まった厚手のショルダー部分の革を厳選して使用しています。そのため、構造的にも素材的にもなかなか壊れることはなさそうです。
上の画像はつくり手の二宮さんが5年間ほぼ毎日使用しているベルトです。革の劣化は見られず、全体的に艶があり深みが増していました。長く使って、革を育てていくのが楽しみなベルトです。
フォーマルよりな服装にもカジュアルな服装にも合わせやすい
落ち着いた色を揃えているので、洋服を選ばず使えます。
ネイビーは黒に近い濃紺なことと、バックルがシルバーのため、フォーマルに近い服装にも合わせやすいです。
また、ブラックだと固い印象のためか、カジュアルな服装に合わせにくい時もあります。しかし、ネイビーの場合はカジュアルな服装にも合わせやすく、どちらにも使える万能さがあります。
今まで僕が使ってきたレザーベルトは1-2年ほどで穴の部分から革が劣化することが多かったです。一方、「あな」がないベルトは夫婦で使うことができ、もし痩せたり太ったりしてしまっても問題なく使える。そして壊れにくいので、とてもコスパが高いなと感じています。
つかい手の声でも「主人への誕生日プレゼントに購入しました。予想以上に使いやすく、服装を選ばず使用できて驚いています。私も色ちがいで購入して2人でシェアしたいと思っています」等、旦那様にプレゼントし、ご自分でも使われている方も多いベルトです。
ストア紹介
スタイルストア
スタイルストアは2006年開店のオンラインセレクトショップです。「私と暮らしをアップデート」をコンセプトに、つくり手の顔が見える暮し回りの品々を集めています。つくり手がこだわりと思いを込めて制作するものは...もっと見る