こんにちは、nunocoto fabricです。
やっと涼しい~と言えるお天気になった今年の秋、
気づけば10月に突入。
年末まで、猛スピードで駆け抜けるこの季節ですが、年々、秋にひときわ盛り上がりを見せるのがハロウィン。
当日に仮装を楽しむのもいいけど、その前にお部屋を飾ってカウントダウンするという楽しみもあります。
今回は、そんなお部屋を飾る方法を紹介します。
ハロウィン装飾に必要な材料
ツリータペストリー
nunocoto|クリスマスツリータペストリー:さこももみ【A】at holy night [ネコポス対応]
ハロウィンオーナメント
・透け感のある黒い布やネット2m~4m程度(ここでは黒いシングルガーゼを使用)
・ハロウィンオーナメント
・ハロウィン仕様のウォールステッカーやガーランド
・安全ピン
今回は、かぼちゃとコウモリの2種のオーナメントで、飾って行く事にしました。
シンプルだけど、飾るときらびやかな1枚になりますよ。
ハロウィンタペストリーの飾り方
ツリータペストリーに黒い布をかける
ネット状の黒い布を幅50cm程度をタペストリーより少し長めにカット。
タペストリーをかけている棒の端にひっかけます。
これだけでもいいですが、裏から安全ピンでとめると落ちてくることが無いので安心です。
両側のバランスを見て、整えていきましょう。あえてビリビリにしてもハロウィン感を演出できますよ。
ハロウィンオーナメントをつける
かぼちゃのオーナメントからツリータペストリーに飾っていきましょう。
このとき、各オーナメントは、裏側から安全ピンでとめると、表から見てもきれいです。
次に、コウモリのウォールステッカーを付けていきます。
ちょっぴり横に付けただけで、すごく雰囲気がでました!!
バランスを見ながら反対側にも付けていきましょう。
アシンメトリーにすると、いい感じになりますよ。
イルミネーションも付けてみましょう
クリスマス用のものが手元にあるのなら、イルミネーションを付けてみるのもいいですね。
黒い布のおかげで、クリスマスのきらびやかな雰囲気とはまた違った、ミステリアスな感じに輝きます。
今回はクリスマスツリータペストリーを使って、ハロウィンのインテリアをご紹介しました。
ぜひ当日までのカウントダウンを楽しんでいただけたらと思います。
今回使用したクリスマスツリータペストリー
nunocoto|クリスマスツリータペストリー:さこももみ【A】at holy night [ネコポス対応]
他にもこんなタペストリーがあります
nunocoto|クリスマスツリータペストリー:ユ・スジ [ネコポス対応]
ストア紹介
nunocoto
ベビー&キッズのソーイングキット専門店「nunocoto」と、デザイナーズファブリックの通販サイト「nunocoto fabric」です。もっと見る