白シャツや黒パンツのように、トレンドが移り変わっていっても着られる、定番もののアイテムがあります。デニムのジャケットもその一つ。実はきれいめにもカジュアルにも対応できて、どんなボトムスとも相性がいい便利さが、定番アイテムとなりえた理由かもしれません。さらには、大人の女性の体の丸みもカバーしてくれるという嬉しいおまけ付き。オールシーズン活躍する便利な一着です。
定番アイテムだから古臭くならない
モデル身長165cm9号体型 インディゴ サイズ1着用
このジャケットは皆さんがご存じのアメリカのデニムブランドのヴィンテージデニムのセカンドモデルがベースとなっています。1952年に発売されたというセカンドモデルの特徴でもあるセンターフロントのダブルタックや2個のポケットといったディテールは活かしつつ、ブランドならではのアレンジを加えて、より着やすいデザインになっているのがいいところです。
モデルとなったジャケットよりも少しゆとりのあるサイズ感にして、様々な動きを制限しないようにと配慮されているのがいいところ。デニムのほどよいハリが、女性の丸みを帯びた肩から腕にかけての気になる部分も、しっかりカバーしてくれるので、すっきりと見えると思います。
デニムジャケットはかっちりし過ぎて、身体になじまないのでは…と懸念する方もご安心ください。こちらのジャケットは製品洗いを施しているので、ゴワゴワ感がなく柔らかい着心地です。
アウターとしてもトップスとしても着られて大活躍する
年月が経ってもむしろ経年変化として長く楽しめるデニムですが、コーディネートのしやすさも抜群。こちらのジャケットは奇をてらわないベーシックなデザインなので、どんなパンツ、スカート、ワンピースにもスッとなじみ、活躍するシーンも多いです。
アウターとしておでかけで着るなら春秋の2シーズン、夏は冷房で寒い室内でいるときに使えます。冬はシャツ代わりに使って、上からコートを羽織るのも素敵です。オールシーズンで大活躍するので、1枚あると便利です。
サイズのご説明
サイズは1と2があります。
商品ページのモデルさんは身長165cm、9号体型で着用しているのは全てサイズ1です。サイズ1とサイズ2を比較すると、着丈で7cm、バストで9cmと差があり、大きくサイズ感が変わります。
こちらは、同じモデルさんがサイズ2を着たところです。サイズ2は男性が着られるゆったりとしたサイズです。袖丈もかなり長めなので、きれいめにすっきり着たい方はサイズ1を、ゆったりとカジュアルに着たい方はサイズ2をお選びください。
トレンドに左右されず、年齢を問わずに着られるデニムジャケットは、手持ちの服を間違いないコーディネートに仕上げてくれるすぐれもの。体型カバーも叶えてくれるので、羽織迷子の方、長く着られる定番をお探しの方はぜひお試しください。
ストア紹介
スタイルストア
スタイルストアは2005年開店のオンラインセレクトショップです。「私と暮らしをアップデート」をコンセプトに、つくり手の顔が見える暮し回りの品々を集めています。つくり手がこだわりと思いを込めて制作するものは...もっと見る