料理道具の中でもいまいち使いこなせないなと思っていたのがトング。麺やサラダなど「たくさんのものを同時に掴みたい時」に使うことが多かったのですが、使うシーンが限られていて、どうも活躍頻度が少なかったのです。
でも、Three Snowの作るこのトングに出会ってからというもの、今や料理に欠かせない道具のひとつになりました。
Three Snow|ピタッと!つまめるトング キッチンツール/調理道具
これひとつで料理が完結、洗い物が減る
このトングの良いところは、菜箸、トング、へらのいいとこどりをしているところ。先端が細くピタっとくっつくことで、繊細な作業までこなせます。
豆だってこの通り。トングで豆をつかむことはそうそうないとは思いますが、器にきれいに盛り付けたい時にはこの繊細さが活躍します。
また、広い面でやさしく挟めるので、お箸が苦手なやわらかいものをつかむことも得意です。煮崩れしやすい魚や、豆腐もなんのその。
トングの先はゆるやかなカーブになっていて鍋底に沿うので、ソースや具材もきれいにすくえて、へら要らずです。
個人的に、一番重宝するのはパスタを作る時。具材を炒める、茹でたパスタと具材をあわせる、ソースを集める、お皿に盛りつける、と全工程これひとつで行えます。ひとつで3役をこなすことで、洗い物が減りますよ。
手の延長上のように使えて疲れない
トングに力が伝わりやすく、使っていて疲れないのもポイントです。これには理由がふたつあります。
ひとつはサイズ感。一般的なトングに比べると少し短めな作りになっているため、手の力がトングの先に伝わりやすく、食材をつかんだりといった細かい作業もしやすいです。手の小さな方でも無理なく扱えます。
もうひとつは、バネの部分。ロール加工という板を薄くのばす技術をトングのバネ部分に採用することで、軽く握るだけで開閉の操作ができるようになっています。
樹脂部は耐熱温度240℃なので、揚げ物にもお使いいただけますよ。
無駄な装飾や凹凸がなく、シンプルで洗いやすいデザイン。トングによくある縁の折り返しもないので、洗った後に水が溜まりません。シンプルで機能性なものづくりをするThree Snowらしいデザインです。
トングデビューにも、他のトングを使っている方の買い替えにも、心からおすすめしたい道具です。
ご注文前にご確認ください
製造の都合上、写真のような扱い傷がある場合がございます。良品範囲内と判断したものをお届け致しますので、ご了承くださいませ。
また、先端に1.5mm程度のズレがある場合があったり、柄を掴む位置によっては、トング部分が斜めにかみ合わさる場合がありますが、問題なくつまむことができるのでご安心くださいませ。
Three Snow|ピタッと!つまめるトング キッチンツール/調理道具
ストア紹介
スタイルストア
スタイルストアは2005年開店のオンラインセレクトショップです。「私と暮らしをアップデート」をコンセプトに、つくり手の顔が見える暮し回りの品々を集めています。つくり手がこだわりと思いを込めて制作するものは...もっと見る