エンゲイシャツでおなじみのブランド、motoneの新作は、これまでありそうでなかったパリッとしたタイプライター生地のシャツです。
ハリと光沢があって、カジュアルなデザインながらちょっぴりきれい目な雰囲気。少し長めの着丈で、1枚で着るのはもちろん、羽織りアイテムとしても重宝します。
タイトなシャツが苦手な方でもきれいに着られるデザイン
モデル身長167cm(7号体型)、グレージュSサイズ
年齢を重ねて、タイトなシャツが似合わなくなったと感じることがあります。こちらはドロップショルダーのゆとりのあるシルエット。
着丈は、前が腰が隠れるくらい、後ろはヒップが隠れる丈で、ぴったりしたシルエットが苦手な方も着やすいデザインです。
もともとシャツを得意とするファクトリーブランドが作ったシャツだけに、縫製とデザインの美しさは抜群です。脇にはポケットもついているので、1枚でシャツとしてはもちろん、ジャケットとしても着られ、いろいろなコーディネートを楽しめます。
リブ袖だから丈を調整しやすく、ずり落ちにくい
motoneといえば、の袖口リブはもちろんこちらのシャツにも付いています。
手を洗う際やちょっとした作業時、ちょっと暑さを感じるときなど、1日の中で袖口をまくる機会は結構多いもの。袖口を簡単にたくし上げられて、ずり落ちてこないこの仕様は本当に便利です。
透けにくく、軽くて丈夫なコットン生地だから着やすい
こちらのシャツは滑らかで肌触りがよく、シャツやブラウスに最適なコットン100%のタイプライター生地。 丈夫な素材なのでネットに入れて洗濯機で洗えます。タイプライター生地は密度が高いので透けにくく、お手入れも簡単でデイリーウェアにはぴったりの素材です。
脱水を短時間にしてしわを伸ばして干せば洗いざらしのナチュラルな雰囲気で着ていただけますが、きれい目に着たい場合はアイロンがけをおすすめします。
ほどよい厚みのシャツは、着られる期間が長いのも魅力です。シャツとして1枚でさらりと着たり、Tシャツやカットソーの上に羽織ってジャケット代わりにと、真冬以外の3シーズン頼りになりますね。
ストア紹介
スタイルストア
スタイルストアは2005年開店のオンラインセレクトショップです。「私と暮らしをアップデート」をコンセプトに、つくり手の顔が見える暮し回りの品々を集めています。つくり手がこだわりと思いを込めて制作するものは...もっと見る