yohakuの服が着ていて気持ちがいいのは、生地のよさと縫製のよさに理由があります。秋冬に着回せるyohakuの衣服たちが届いています。
素材選びから丁寧な縫製まで、すべてにこだわりが詰まったyohakuの服。この冬、やさしく包み込んでくれる一着をぜひ手に取ってみてください。
着心地いいから、何度でもおすすめしちゃう。yohakuの定番、茶綿スウェットジップパーカー。肌にも環境にもやさしい「ブラウン綿」で仕立てられており、柔らかく触り心地がよくて着心地もサイコーなのです!
縫い目がごろつかない「フラットシーマ」技術で、着た瞬間から体にフィット。シンプルなデザインはどんなコーディネートにも馴染みやすく、普段使いはもちろん、リラックスウェアとしても。ブラウン綿のふんわりとした柔らかさに包まれて、手放せなくなること間違いなし。
160年以上の歴史を持つ "備後絣" から派生した新しい生地、備後節織で仕立てられた厚地のテーパードパンツ。天然染料ですべてを染めたネップ糸が使用されており、ポコポコとした節のある生地が特徴で、単糸ならではの風合いがあります。
旧式のシャトル織機でゆっくり丁寧に作られているため、1日に最大でも30m程しか織ることができず、大量生産のできない非常に貴重な素材です。空気を含んだ生地なので、夏は涼しく冬はあたたかく、1年通して着ていただけます。
旧式の広幅シャトル織機でゆっくりと織り上げた、空気をはらんだようなふんわり柔らかい生地になっています。着るほどに風合いが増す、備後節織をお楽しみください。
空気の層がつくる保湿性の高さ、茶綿のサーマルの長袖。
オーガニックコットンが使われていますのでふんわりとしたやわらかさ。リブがやや長めになっていますので、手首を柔らかくもしっかりと包んでくれるので保温性もより高めます。
寒い季節はニットや羽織の下に着るインナーとして、あたたかくなったら1枚で着ていただけます。
ストア紹介
パンと日用品の店 わざわざ
パンと日用品の店〈わざわざ〉は長野県東御市御牧原の山の上にポツンと佇む小さなお店。“よき生活者になる”を合言葉に、薪窯で焼いたパンと、食と生活それぞれの面から、独自の選定基準を定めて自分たちが心からよいと...もっと見る