お子さんの卒業式や入学式、お仕事のイベントなど、きれい目な服装をしなければならないイベントは多いものですが、スーツやセットアップでは寒さがしのげないことも多いですよね。
TOKYO BASIC(東京ベーシック)の圧縮ウール100% モックネックプルオーバーは、そんな寒い時期に心強いトップスです。国産の素材と国内生産にこだわるブランドが、ウールの産地として有名な愛知県尾州で特注したオリジナル素材を使用。
同素材のスカートと合わせて改まったシーンにも着ることができるのはもちろん、デニムなどと合わせれば上質カジュアルスタイルにもぴったり。あたたかくそれでいてきちんと見える使い勝手の良いアイテムです。
TOKYO BASIC|圧縮ウール100% モックネックプルオーバー
セーターよりもきちんと見えてしっかりあたたかい
寒い季節は、あたたかいセーターを着たくても、お仕事や学校行事などに着ていくにはややカジュアルに見えてしまい不向きな場合も。だからといって、きれい見えするシャツやブラウスでは肌寒さを感じてしまいます。
こちらのモックネックプルオーバーは、少し改まったシーンにもぴったりなアイテム。ウールの産地として世界的に有名な尾州で作られたブランド特注のオリジナル圧縮ウールを使用しています。
ウールを圧縮してフェルト化しているため、目が詰まっていて保湿性が高いのがポイントです。滑らかな手触りとほのかな光沢があり、上品な印象です。
すっきり見えて1枚でサマになるデザイン
こちらのプルオーバーの良いところは、1枚でサマになるところ。
身幅も袖幅もたっぷりとったゆとりのあるデザインで、体のラインを拾わないほどゆったりしているのに、着痩せして見えます。ゆとりのあるシルエットなので、服の中で体が泳ぐような着心地です。
首元を立ち上げたモックネックは、タートルのような締め付け感がなく、かつ気になる首元をカバーしてくれます。ドロップショルダーで肩周りも動かしやすく、前後差のある裾がヒップをカバーしてくれるのがポイントです。
カジュアルにもフォーマルにも気まわせる万能デザイン
同素材のタイトスタートと合わせれば、セットアップとしてフォーマルシーンで着用することも可能。卒業式など、まだ寒い季節のイベントで大活躍します。
シンプルなデザインですが、ブローチなどを合わせれば、しっかりフォーマルコーディネートとして仕上がりますよ。
また、圧縮ウールの素材は普段着としても着まわしやすいのがポイント。デニムや普段使いのパンツなどと合わせれば、カジュアルなコーディネートでも活躍してくれます。
ウールの産地として名高い尾州で生産されたオリジナルの毛100%生地を使用しているのにもかかわらず、リーズナブルな価格も嬉しいこちら。オンオフ問わず色々な着こなしを楽しんでくださいね。
TOKYO BASIC|圧縮ウール100% モックネックプルオーバー
ストア紹介
スタイルストア
スタイルストアは2005年開店のオンラインセレクトショップです。「私と暮らしをアップデート」をコンセプトに、つくり手の顔が見える暮し回りの品々を集めています。つくり手がこだわりと思いを込めて制作するものは...もっと見る